昨夜は早目にやすみました。

そして今朝はゆっくりと目覚めました。

 

歳を重ねたせいでしょうか、就寝中に暴れなくなり、

寝入った時の体勢のまま朝を迎えることがあります。

今日もそんな感じでした。

関係あるのかないのか分からないけど、首が痛い罠。

 

姿勢を保つ筋肉まで減ってきたことを体感する日々よ、こんにちは。

 

そんな土曜日は嵐?土砂降りで始まりました。

 

 

首が痛くなった時の対処法

ひとにより症状により違うので、あくまで私の場合ですが
意外と腕立て伏せが効く気がします。
 
ゆうても筋力がないので、膝をついての腕立て伏せです。
 
プランクでもいいかも。
ただ自分の場合は、プランクはなんとなし頑張ってしまうので、首が痛いときはやらないんです。
 
 
 
お部屋が広ければ四つ這いで歩く(ハイハイ)もいいと思います。
首や肩の筋肉、背筋、腹筋、手指の筋肉も使うし、なかなかの運動。
 
特にズリ這いは足指もがっつり使えるしすごくいい運動なんですよね♪
 
とはいえ、ズリ這いは大人には難しいですから、ハイハイをするときに足指をしっかり使うように意識するっていうので十分だと思います。
 
 
でも忘れないでくださいね、これは私の場合(・∀・)
痛みが強い場合はお医者に行ってくださいね!首ってデリケートなところですから。

 

 

今日のブランチ

今朝はゆっくりだったので、11時頃ににブランチしました♪
  • ピーマン・タマネギ・コーン・チーズの簡単ピザトースト
  • 夫さんが絞ってくれたグレープフルーツジュース(贅沢に1人1個)
  • アボカド
  • オイルコーヒー
パンはちょこっとだけ罪悪感の低い「ルヴァン 糖質ひかえめブレッド」を使いました。
【画像は山崎さんのサイトより】
 
一般的な食パンよりも小ぶりで薄いので、軽食にはぴったりです(^^♪好き
 
追記!ピザトーストも夫さんが作ってくれました。さも自分が作ったみたいに書いてごめんなさい(・∀・)えへへ

 

 
今、私の地方は雨はやんでいますが、どうやら大雨のエリアが拡大しているみたいですね。再度、もしものための準備の確認致します。
自分を助けることが誰かを救う👍
 
皆さまもどうか安全第一で!

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング・にほんブログ村へ