朝のひととき

今朝は少し風があって、ゴミを捨てに行くのが気持ちよかった。

その風のせいで、ベランダの日除けが倒れて花が数本折れてしまったけれど。

 

ごめんねと謝りながら救出活動をして手近なカップに挿し入れる。

 

いつもは可愛いなと思っても連れ帰れないでいたのに、今日は一緒に部屋に入れる♪

申し訳ないと思った気持ちはどこはやら、ウキウキして写真を撮ったりした。

 

オリンピック開会式

昨夜は東京オリンピック開会式を観て、たのしい気持ちで眠った。

開催に関しては賛否両論あるけど、アスリートたちの笑顔を見ると開催できてよかったなって思った。

彼らはここを目指して毎日、毎時間、もしかしたら毎秒、生活を組み立てやってきてる。

美しい彼らの姿を観られて私もしあわせだ。

 

いったい目に見えている何倍の人が、この大会を開催するため力を注いできたのだろう。

大会に関わった全ての人が笑顔になれたなら世界平和も夢じゃないって思う。

 

そういえば、バッハさんの話が長かったのは笑えなかった。朝礼で話の止まらない校長かっ!バッハ、そこに愛はあるんか〜

 

音楽の力

開会式で使われてたのがゲーム音楽だったので、夫さんはいつもよりたのしく観ていたように思う。

曲が変わるたび、ゲーム名を嬉しそうに言う彼のお陰で、私の気分も上がった♪

 

音楽にはそれを聞いていた時の風景ごと再現する力がある。

世界中のゲーマーが夢中でゲームを楽しんだ時の高揚感とともに開会式を観ていたかもと考えると、嬉しくなった。

 

 

いや〜、それにしても自国開催っていいね!

何がって時間!

時差があると開会式もリアルタイムで観るのが難しかったり、競技が見たくて深夜起きて観たりして健康を害しまくりだもん。

 

暑さもコロナも心配だけど、テレビ観戦だけど、オリンピック愉しむぞー(*´꒳`*)

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング・にほんブログ村へ