昨夜は、疳の虫が騒いで虫封じをしてもらいましたよ、おはようございます♪

いやー、よく効く寿司 虫封じでしたー。本当に疳の虫にはマグロ 虫封じですよね!

 

では本日も元気に

  • 頑張り記録
  • コーヒーとチョコレートでシミ・老化予防
  • 男性諸君へ

の順でまいります、Ready, steady, go!(・∀・)

 

2021/07/17(土)の頑張り記録

エクササイズ

エアロバイク 39分/16km/115kcal

スクワット10回

お陰様で今の首の状態はいい感じです!

ということで、今日から運動再開♪ブログをアップしたらやりますよー爆  笑

 

コーヒーとチョコレートでシミ・老化予防

38歳にしてコレステロール値が高めな夫さんのために、食べ物のことを調べていたら、またヨイ情報をゲットしちゃいました♪
 
今どき男子もアンチエイジングを意識する時代だから、男子にも知ってて欲しい(・∀・)
 

コーヒー飲ま飲まイェイ!

 

コーヒーのクロロゲン酸というポリフェノールの働きで、シミの原因のメラニン生成が約3割も抑えられるんですって!!(神戸大学名誉教授 市橋正光先生談)

 

1日2〜3杯飲むといいそうですよ!

 
コーヒー大好きなんだけど、美容に良くないってイメージで飲むのに少し罪悪感があったんだけど、今日から飲むわ!堂々と♪
 
で、思い出したよ、高cacaoチョコレートにもポリフェノールが沢山入ってるってこと!
 

チョコレート効果カカオ86%

 

先日この記事で紹介したチョコレート

 

チョコレート効果カカオ86%には、1枚でカカオポリフェノール147mg

 

一般的に理想的と言われている1日の目安は 1,000~1,500mg 以上だけど、コーヒーとチョコで取ればいいかというと、それが違うんだなー。

 

これこそ最初に、夫さんの脂質異常症改善のためのレシピを調べていて知ったことなんだけど

 

 

ポリフェノールには約 8,000 種類以上も種類があって、それぞれで働く場所も働き方も違うんですって!

だから、お肌だけじゃない全身のアンチエイジングに効果があるよ、

 

色んな種類のポリフェノールを取ろう

 

ということ。

 

健康な人はもちろん、脂質異常症の場合は特に、脂肪の酸化を防ぐため毎食色々な素材を食べて体を守りたいところ(>_<)、平日のランチが難しいけど工夫したい!

 

30代男性にポリフェノールを語ってデートに誘う作戦

デートに誘うよ

 

ポリフェノールは植物が自らの体を太陽の紫外線や外敵、活性酸素から守るために生み出した成分。

今日のように日差しの強ーい日は、植物の恵みでしっかりガードしたーい!

 

ということで、寝室でまだ眠っている彼が目覚めた頃、こんなLINEを送る予定

 

 今日は車を置いて出掛けない?

 ワインの美味しいお店に行きたいの♪

 

きっと彼は「どうしたんですか?」って聞きに来る。

そしたら、脂質の多い夫さんにも、年齢の多い私にもポリフェノールは強い味方だってことを語るんだ♪
 

 

彼は、私には日焼け止めを塗って下さいね、とか言うのに自分は無防備。

(年下)男性諸君!

夫さんや、同じように自分のお肌に無関心な男性諸君、ポリフェノールのアンチエイジングパワーは半端ないよ!

年の差あっても、気を抜いてると危ないぞ(・∀・)ポリフェノーーール!←ハンバーグ師匠風にヨロ

 

 

 

【美容関連記事】

 

 

押していただけると更新の励みになります

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ