先日、お湯の水栓をしっかり閉めなくて、チョロチョロと長い時間流しっぱなしにしてしまった😱😱

 

で、「今日はこの後、断水モードで過ごそう😭」

 

と思ってから気が付いた。

日頃から節水の意識は持ってて当たり前なんだよね。

 

 

水道からいつもお水が出てくる。

誰かがこういうシステムを作って、各家庭に届くようにしてくれているから。

そしてもちろん、夫さんが水道代を払ってくれてるから。

 

 

資源を無駄にしたー

水道代払ってもらってるのにー

引きこもってるだけで役に立っていないのにー😭

 

 

 

そういえば私が「自分は何も社会の役に立ってない」というと、夫さんが繰り返し言ってくれたことがある、

 

 

ここに住んでいるだけで、もう誰かの役に立ってる。お買い物をすれば(買ってくるのが夫さんだとしても)経済を回してる、水道や電気も同じ。

税金を払っているのは僕だけど、ねねこさんがいてくれるおかげで、僕は気持ちよく仕事に行けてる。ねねこさんがいなかったら僕はきっと、仕事をしたいと思わなかった。

 

家事をしなきゃいけないとか、お金を稼がなきゃいけないとか、外で誰かの役にたたなきゃいけないとか、そんな風に自分を追い詰めないでいいです。

僕はねねこさんに笑っていて欲しい。楽しんでいてくれると安心する。

 

どこかの誰かがいいと言っていることは、その人にとってのいいことなだけで、僕らにとっていいことかというと、必ずしもそうじゃない。

 

 

もう何回も何回も教えてくれたこと、しばらくすると忘れてまた悶々とする私に、繰り返し繰り返し柔らかく伝えてくれる。

 

そして、微笑んで髪に触れて、頭をそっと抱き寄せてくれる彼に胸キュン。

でも、そのあと大抵、髪にチュゥしたり頭の匂いを確認(?)するのでトキメキどころではなくなるのよ、、

 

頭っ!臭くないっすか?!

私、匂ってないっすか?!

緊張してイヤな汗が出そう、ミネラルが排出されて更にスメル子になりそうっっ!

 

 

お湯を使い過ぎないように気をつけつつ、日頃からしっかり髪を洗わなきゃね😓

 

 

夫さんが居る時は洗ってもらうから大丈夫だけど、自分で髪を洗う時は水の使い過ぎに本当に気をつけよう。

(昨日やったお風呂でうたた寝もNGよね)

 

節水した分、被災地にまわせるとかだといいのにな。

どこかで巡り巡って必要な人に届くかな、

必要な時に必要な人が使えるように、出来ることやっていこう筋肉

 

 

 

押していただけると更新の励みになります

 

押して推しって言って!推されたい〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ