彼が私のブログを読んで言いました。
「残念ながらCさんの希望は叶わないと思うよ。」

 

私がハテナ(?_?)顔を向けると、
「介護老人ホームに入る希望は叶わない。ずっと一緒にいるから。」
と、彼はニッコリ。

 

 

『そうだね、最期まで元気でいるのが一番だし、100歳になって弱ったJさん(←夫)を私が介護するかもですし♪』
そう言いつつ、自分のほんのちょこっとの介護経験を思い出すと、やっぱり施設にも惹かれるのです。

 

 

介護される側の皆さんを見ていて、身内にほど頼みづらいことやプロの手を借りた方がずっと快適なことがあるんだよな~、とか、
あの施設には小さいけど運動施設があるんだよなー、とか
毎日おやつがあるんだよなー、とか

 

 

看護スタッフが常駐で安心なんだよなー、とか、
おやつ美味しそうだったよなー、とか、

 

 

お友達もいて楽しそうだったなー、とか、
おやつがなー、とか、

 

 

惹かれる理由はいろいろあるわけですww

 


でもまぁ、今はとりあえず老後のことよりこの暑さですっ└(`益´)」お部屋の中でボイルされそうよ!
ということで、今朝は野菜たっぷりの冷たいスープにしました♪

 

朝食の時間、夫さんに『今日はね冷たいスープなの(*^益^*)』と言うと、
「知ってます!冷蔵庫にお味噌汁が入ってました└(゚∀゚)」」

 

 

・・・・どこをどうひねると、スープボウルの透き通ってピーマンやらが入っているあの液体がお味噌汁に見えるのか。

 

 

そうか、キミにとって朝食べる汁はすべてお味噌汁なんだなっ!
ビシソワーズ出してもそう言うんぢゃろっ!

 

 

作っちゃるわい!ビシソワーズ!朝から裏ごし楽しーなー♪ぢゃ!

 

 

じゃあの!

 

 

 

【関連記事】

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング・にほんブログ村へ