お子様の誕生記念 2作品をご紹介 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

 

本日は、お子様が誕生されたお祝いに、オーダーしていただいたnekonoをご紹介します。

2年連続でお子様が誕生されたため、2年連続で作品を制作させていただきました。

その2作品をご紹介します。

 

◇1作品目

 

2021年にご依頼いただいた作品です。

長女となるお子様の誕生祝として、ご依頼いただきました。

猫さん5匹+お子様に見立てた子猫さん1匹の総勢6匹の大作です。

 

 

上段にレイちゃんとスフレちゃん

お子様のお名前プレートを持っています

 

下段には、ランちゃん、ちゃーちゃん、ロンちゃん

赤ちゃん猫さんはスフレちゃんです

 

 

 

◇2作品目

こちらは次女のお子様が誕生された今年にお作りさせていただいた作品です。

長女のお子様が誕生された時と同じお色、バイオレット&ピンクで同じデザインで作っています

 

 

 

 

上段はシロンちゃんとココナッツちゃん

 

 

 

下段はミルちゃん、スフレちゃん、レイちゃん、赤ちゃん役のちゃーちゃんです

お子様のお誕生日や身長・体重を作品に入れています

 

 

 

モデルの猫さん8匹をご紹介。

2作品の中のどこかにいますので、ぜひ探してみてくださいね!

ココナッツちゃん、シロンちゃん、

 

スフレちゃん、ちゃーちゃん

 

ミルちゃん、レイちゃん

 

 

ランちゃん、ロンちゃんです

 

 

総勢8匹の猫さんたちの、ストラップも今年ご依頼いただきました。

 

 

 

 

1作品目のイメージショットです

 

 

2作品目のイメージショットです

 

 

 

実はこちらのお客様、ご結婚式の際に同じお色味のnekonoをご依頼くださっていました。

 

この時は、ウェディングケーキトッパーと、ウェルカムボード用のnekonoをご依頼いただきました。

 

そして、昨年、今年と、お子様の誕生のお祝いで、nekonoをオーダーしてくださいました。

 

 

 

====お客さまより================

 

先日、nekono受けとりました。

今回もとても可愛く作っていただきありがとうございます。

娘が大きくなったら記念に渡してあげたいと思います

 

==========================

 

ゆくゆくはお子様ご本人にプレゼントされるということで、素敵ですね。

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

【おまけ】

左がジェイ(1歳♂)、右がピースケ(13歳♂)です。

さすがピースケ、年の功。飛び込み姿がキレッキレですw

 

相変わらず同じ柄ですが、体の大きさの差が顕著になってきました。

ジェイは1月で2歳になるのでもう大人なんですが、4キロくらいのかなり小柄な猫のようです。

ピースケは13歳とけっこういい歳になったけど、5キロ半ばを保っています。

ジェイはひどい若年性歯肉炎で、そのせいなのか体質なのか、かなり痩せているので心配しています。

動物病院を何件か回ったのですが、現段階で出来ることは無いといわれ、サプリメントを飲んでいる状況です。

 

相変わらず抱っこは出来ませんが、ちょこちょこ寄ってきたり、お返事したり、かわいいです。

ピースケは意外にもお兄ちゃんしていて、ジェイとも一緒にいてくれるし、4歳になった私の娘からも逃げずにいてくれます。

 

 

 

 

* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ  できましたウェディング


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
お問い合わせ も、お気軽にどうぞキラキラ


チューリップnekonoのフェイスブックチューリップ(黄)

新作をご紹介しています。「いいね!」してね