『還暦祝いnekono ケーキ&ビール』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

本日ご紹介するのは、還暦祝いnekono

 

金屏風の前に座った、2匹の猫さんたち

赤いちゃんちゃんこを着て、頭巾をかぶった還暦祝いnekonoです

 

 

こちらのモデルになってくれたのは・・・

クロちゃんとレオちゃんです

 

 

レオちゃんはビールジョッキを持っています

 

 

クロちゃんはイチゴのショートケーキを持っています

 

台座には桜のお花を飾りました

 

金屏風の背面です

 

 

 

 

9cmのアクリルケースにちょうど入るサイズです

 

イメージショットです

 

 

還暦祝いの素敵なケーキと一緒に撮った写真も

送ってくださいました。

 

=====ご依頼者様より===========
本日、母の還暦祝いで、さっそく作ってくださったのを 妹が描いたイラストと共にプレゼントしました✨
わ〜、何これ可愛いネコちゃん〜✨ チャンチャンコ着てるー! あ!レオとクロだ!!
え?なにこれ、すごい!! ハンドメイド⁈ ビールとケーキ持ってる✨
ちゃんと台座もあるよ! え〜すごいねぇ✨嬉しいなぁ✨
と、しばらくじーっと見つめて とても喜んでくれました😊
レオとクロは何でも物を落とすので 破壊されないように、ガラス扉のところに 飾るそうです笑
本当に素敵なプレゼントができました✨ ありがとうございました😭✨
 
========================
 
お母様が喜んでくださってよかったです(^^)
どうもありがとうございました。
 
 
 
【ひとりごと】
4月から娘が幼稚園に入園し、やっと落ち着いてnekonoに取り組めると思っていた矢先、
なんとGWに娘が骨折!
左手首を骨折し、ギプス生活になっていまいました。
最初の3日間は、ケガした時の痛さなのか、ギプスをつけた時の怖さなのか、
物凄く夜泣きしてかわいそうでした。
しかし怪我してから4日後、GW明けから登園を開始し、そこからは徐々に元気を取り戻しています。
 
元気過ぎて、ギプスのまま海に突撃しようとする…( ;∀;)
 
幼稚園生活では、外遊びや体操などは見学になりますが、室内の活動はほとんどみんなと一緒に行っており、
先生や、お友達も片手では難しいことをサポートしてくれているそうです。
 
まだ3歳の娘の骨折はショックな出来事ではありますが、
怪我をした状態での幼稚園での学びはとても貴重なもので、
親子で得難い経験をしているなと思っています。
気持ちよく登園を受け入れてくれた幼稚園に感謝です。
 
約1か月の固定期間、まだ先は長いですが、無事に骨がくっついて
ギプスが外れますように。
 
そんなことがあり、結局ブログをおサボりしていましたが、
だいぶ落ち着いてきたので、また書いていきたいと思います。
 
 

 

* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ  できましたウェディング


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
お問い合わせ も、お気軽にどうぞキラキラ


チューリップnekonoのフェイスブックチューリップ(黄)

新作をご紹介しています。「いいね!」してね