箱根日帰り温泉函嶺~ガラスの森美術館 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

先週末は、昼から日帰りで箱根にぶらっと行って来ましたくるま4

私の家から箱根まではけっこう近くて、1時間くらいで着いちゃうんです

お目当ては、函嶺という日帰り温泉温泉

箱根の底倉というところにある秘湯といった感じの温泉です温泉まぁく

石造りの露天風呂に、竹藪渓流の音も聞こえるお風呂、お湯もとっても良いのでありますいぃ湯だな

 

函嶺は元病院だった建物を使っているので、洋館なんですよ~

 

脱衣所の前のスペースキラキラ

 

カタツムリもいましたかたつむり

 

緑豊かなところで秘湯って感じなので、のんびりとした時間を過ごすことが出来るんですキラキラ

1時間の貸切で、一人700円! お手頃価格で贅沢できちゃいます好

 

 

温泉に行く前にランチしたんですけど、今回は箱根ベーカリーというパン屋さんフランスパン

名物のクロワッサンも無事に食べることが出来ましたクロワッサン

クロワッサンはお持ち帰りにして、お店の前の渓流を見ながらぱくり川原

 

こちらも名物の龍神あんぱんチョコクリームパン

酒粕が入っていて、やわらかくておいしかった~モグモグ

 

 

せっかく箱根に来たし天気も良いのでということで、箱根ガラスの森美術館にも寄ってきましたキラキラ

 

お庭にはコスモスや、

 

薔薇などのお花が咲いていて綺麗ローズ

 

このススキをイメージしたクリスタルガラスも綺麗ですススキ

 

 

館内の展示物もとても見ごたえがあり、そして写真撮影もOKですカメラ

 

池にはがいっぱい笑

 

この風船の形をしたガラスの飾りもよかったです風船

 

風船ガラスとクリスタルガラスの木のコラボキラキラ

 

ジェラートを食べられるところがあるので食べていると、下の方に降りていく道があるので行ってみると・・・

 

涼しげな渓流川原

 

クリスタルガラスや、風鈴などの展示もあり、この下に降りて行ったところのスペースもとてもよかったですニコ

私は箱根の美術館が好きでよく来てるんですけど、ここのスペースは知らなかったんですよ、お見逃しなくにゃ

 

 

帰りは夕飯のおかずも兼ねて、小田原でお土産を買おうと山安という干物屋さんへ干物

 

ちょっと食べちゃってますけど(笑) 金目鯛の煮つけを夕飯用にゲット鯛

二人で食べてもお腹いっぱいのボリュームで1000円でした。

 

他にも金目鯛の干物や、にぼし、イカの軟骨をゲットキラキラ

とってもお安くていい買い物が出来ましたわーい

 

 

そんな箱根プチ日帰り旅旅がらす

晴天にも恵まれて楽しい一日でしたワーイ

 

 

 

 

 

* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ  できましたウェディング


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
お問い合わせ も、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 

チューリップnekonoのフェイスブックチューリップ(黄)

新作をぞくぞくご紹介しています。「いいね!」してねいいね

 

箱根に行きたくなった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ