掛川ランチ~資生堂アートハウス&資料館 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

先週末は、日帰りで静岡県の掛川に行って来ましたくるま。

今回は観光というより用事があって行ったもので、ちょこっとしか観光してないんですけど、

プチ旅行記をば鉛筆

 

本当は最初に掛川城に向かったんです城

掛川城、車の中からも素晴らしく、じっくり見たいなーと思ったんだけど、

時間があまりないのと、なにせこの日36℃で暑い暑い

車でぐるっと一周して、ランチしに来ちゃいました笑

 

台所屋というランチ一本のお店ご飯 お連れさんが探してくれていたお店ですにゃ

お洒落な外観に期待が高まりますおおーっ!!

 

店内も落ち着いた雰囲気で、木の香りがします好

 

ほどなくして、お盆に乗った定食がやってきましたごはん

三食ごはん、ゴーヤチャンプルー、野菜の天ぷら、かぼちゃの煮物、きゅうりの漬物、お味噌汁、掛川茶キラキラ

どれもとても丁寧に作られていて、おいしかったな~ラブ

特に野菜の天ぷらは揚げたてアツアツのサクサクでうまかったですウマー

 

ランチはこの1種類のみおいしい

日替わりなので、行くときによって違うものが食べられるみたいですねぺろっ

 

お外の窓にさり気なく置いてあったネコちゃんの音楽隊の置き物もかわいかったです黒にゃんこ♫

ステンドグラスがあちこちについてるんですね、こういうのいいなーニコ

 

暑いので掛川城は諦め、お次にやって来たのは資生堂アートハウスキラキラ

資生堂が運営する美術館ですにゃなんと無料なんですよおおーっ!!

 

館内の美術品はもちろん撮影禁止なんですけど、アンティークを展示しているエリアだけは撮影可なので

何枚か撮ってきましたカメラ

 

とってもきれいな装飾のお皿うんうん

 

資生堂らしい、鏡台もありましたニコ

 

これは外の彫刻なんですけど、館内にはマンズーなどの彫刻が展示されてましたよにゃ

行くときによって展示内容が変わるようですうんうん

 

すぐ隣にある、資生堂資料館にも行って来ましたキラキラ

こちらも無料です

 

『HANATSUBAKI 80th Anniversary』と題して、花椿の80年分の表紙が展示されている企画展が開催されてました口紅

その他、香水や化粧品などのボトルなど、資生堂の長年の歴史を見ることができて、

メイク好きの女性はとっても楽しめると思いますわくわく

お連れさんもデザインに興味があるので、楽しく見れていたようですよにゃ

 

アートハウスの前を新幹線が通るのです700系

撮り鉄してみましたけど、いまいちですね・・・(;^_^A

 

この後、御前崎に移動して用事を済ませてきたのですが、

そちらもとても良いところでしたねニコ

茶畑が一面に広がっていて素敵なところだったので、写真撮れば良かったなーしょぼ~ん

 

先月も浜松の帰りに掛川に寄りましたけど、まだまだ見どころいっぱいのところなので、

また観光したいなニヨニヨ

掛川城リベンジ、掛川花鳥園、御前崎の海も見たいな~くるま。

 

 

 

 

 

* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ  できましたウェディング


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
お問い合わせ も、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 

チューリップnekonoのフェイスブックチューリップ(黄)

新作をぞくぞくご紹介しています。「いいね!」してねいいね

 

ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ