蓮の花 @町田 小山田神社 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

去年からどハマりしている蓮の花蓮の葉

(昨日の記事はこちら→『町田 薬師池公園 蓮の花』

 

今年も小山田神社へ蓮の花を撮りに行って来ました車
(ちょこっと薬師池公園の写真も混ざってます)

今年も素晴らしい!いちめんの蓮の花蓮

本当に規模の大きい蓮畑なんですよね蓮の葉

 

こちらのように完全に開花している蓮もあるし、

 

これくらいの開花具合

 

今にも咲きそうなつぼみや、

 

まだもう少し開花までに時間がかかりそうなつぼみもありました蓮

 

 

はらりと花びらが落ちかけている蓮も、雰囲気があります

 

水面に落ちた蓮の花

 

葉っぱの陰に隠れて咲いている、小さな蓮の花

 

蓮の茎を歩く蜘蛛

 

この辺はかなりアンダーな設定で撮ってみましたカメラ

 

今年は途中から雨が降り出したくらい、曇りの陽気だったので、

花の鮮やかな色はなかなか出なかったですね蓮

 

蓮の花、初体験のお連れさん蓮

私のサブカメラを使って、写真楽しんでくれたようですカメラ

奥の方は、この蓮畑を管理している方で、育て方や楽しみ方など、蓮についての情報をたくさん教えてくれましたニコ

 

蓮とカメラと一緒に写真撮ってもらいましたわーい 

FBのプロフ写真にしちゃおうっかなー

 

しかしこうして見てみると、どうなのこの構え方・・・(^_^;) 

 

 

このあと町田ダリア園にも寄りましたガーベラ

 

ダリアって花びらがたくさんで華やかなお花ですよねキラキラ

 

コガネムシさん発見こがねむし

 

この後、こちらも1年振り! 町田あいす工房ラッテジェラート食べてきましたジェラート

相変わらずのボリューム!ダブルで400円ニコうまかったですねー

 

さらに知る人ぞ知る、七沢のラーメン屋さんZUND-BARラーメン

私は柚子ラーメンをオーダーしてみましたラーメン

あっさり、でもしっかりと出汁が効いていて、おいしかった~モグモグ

 

 

そんな感じで、朝からあちこち車で良く走りました車

この日はたまたま曇りだったんで、朝9時半ごろに到着した私たちも開いている蓮が見れましたが、

晴れの日だと9時ごろにはお花が閉じちゃうので、ぜひ早朝に観に行くことをお勧めします!

暑いしねアチィ

 

やっぱり晴れた日の蓮も見たくなってきたなー、あと睡蓮もラブ

がんばってもうちょっと回ってみようかな車

 

 

 

* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ  できましたウェディング


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
お問い合わせ も、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 

チューリップnekonoのフェイスブックチューリップ(黄)

新作をぞくぞくご紹介しています。「いいね!」してねいいね

 

蓮の花が見たくなった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ