伊勢へ行ってました | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

昨日、今日と、実は伊勢に行ってました伊勢神宮
以前鎌倉に一緒に行った高校時代の友人が、1月2日に突然「伊勢に行くんだけど来る?」
お誘いをくれたもんで、急でしたが思い切って1泊2日で行ってきましたよ~0

ちなみに今回写真はコンデジですEXILIM EX-Z300 Black
さらに途中で電池が切れたので、途中からスマホという切なさ・・・(´・ω・`)

5時の始発に乗って、新幹線で伊勢市駅0
そして、以前から一度は行ってみたいと思っていた伊勢神宮 へお参りに鳥居
まずは外宮を参拝し、

内宮へ向かいますバス
素晴らしい快晴で、空がとっても美しかったです青空

カラッと気持ちよく晴れてましたが2日とも涼しかったので、ダウンを着て行きましたよダウンジャケット

本殿は撮影禁止なのですが、境内は散歩道としても気持ちがよく綺麗なところでしたきらきら!!

1月5日に行ったのですが、人はたくさんいましたが並ぶほどの混雑でもなく
ゆったり巡ることが出来ました歩く

ニワトリさんも何羽かいて、のんびり歩いてましたにわとり2

甘酒をいただきました甘酒
冷えた体に沁みるのでありますラブ

伊勢神宮の内宮を出ると、おかげ横丁 です歩く

おかげ横丁はただのお土産通りかと思ったら、日本家屋のお店が並んでいて、
とても風情がある通りでした抹茶

なんとファミマも日本家屋∑!!

赤福の本店 もあります赤福

赤福とぜんざいを選べるのですが、寒かったのでぜんざいを注文ぜんざい
温かくて甘くて、おいしかったですラブ

みえ豚の串を食べ歩きモグモグ
脂が乗ってておいし~

焼き牡蠣もホッカホカでうまい!
ちなみに地ビールは友達が飲んでたものなのですが、香りが良くて素晴らしくうまかったですビール

このあと猿田彦神社 へお参りに神社
芸能の神様の神社なんだそうですきらきら!!

さらに山口屋 伊勢うどんを堪能きつねうどん

ふんわりとした麺と、この真っ赤な濃厚なつゆが特徴のようです天ぷらうどん。
ペロリと頂いて、体が温まりましたぽかぽか

日本家屋のカフェRecipi へやって来ましたコーヒー

中の家具もレトロな雰囲気で癒されます好

コーヒーも幾重にも重なる香りで、素晴らしくおいしかったですマグカップ*+

楽しく観光をしたので日が落ちる前に、ゲストハウス風見荘 へチェックイン民宿
ゲストハウスのコタツで他のゲストの方々と談笑した後、夕食を食べに歩く

ここからはまさかのコンデジ電池切れで、スマホ写真です泣
虎丸 という蔵の中の居酒屋さんへやって来ました蔵男・クラオ

御造りお刺身
どれもぷりっぷりで激ウマだったんですが、特に右上の真珠貝の刺身がすごくおいしかったですウマー

アラ煮も良い味付けウマー

カキフライはカキの殻に乗せてくれているというお洒落なものキラキラ

なんだかこうして見ると、一日中食べてばかりだった1日目を終え、

2日目は鳥羽からレンタカーを借りて、神明神社 へやって来ました

石神さんという社があって、女性の願いを1つだけ叶えてくれるんだってラブ

しっかりお参りしてきましたきらきら!!

牡蠣を食べに、浦村車
スマホの写真ですが、伝わるでしょうか、この青く澄みきった海海

焼き牡蠣と、カキ飯カキ汁牡蠣
このボリュームとおいしさで、900円キャハハ
しかしこの旅で牡蠣3回目ですね(笑)

鳥羽は小島がいくつもある、素晴らしい絶景で、一眼レフを持って来ればよかった~と
ずいぶん後悔しましたううっ...
でもスマホで撮ってもきれいですねきらきら!!

行きは名古屋まで新幹線で行きましたが、帰りは鳥羽からフェリーに乗ってバスに乗り換えて
豊橋から新幹線に乗りましたふね
フェリーからも小島がたくさん見えて、真っ青な美しい海に大変感動しました顔

伊勢神宮へのお参りも出来て、きれいな海を見ることも出来たし、
おいしいものもたっぷり食べることが出来て、1泊2日でしたが大満足の旅でしたラブ
K子、誘ってくれてありがとうね~Thank you
ネコたちも良い子で留守番しててくれました節子アキラ

ウェディング特設ページ
 できましたウェディング

* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ