新作『2013年 お正月nekonoその1』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

今日までが年末年始のお休みのnekonoショップにゃ
読書をしたり、初詣に行ったりしてきました歩く


さて、年の初めにご紹介するのはやっぱりお正月nekono鏡もち
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
巳年をイメージした、お正月nekonoかどまつ
3ニャンは招き猫のイメージです招き猫


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
大きな白蛇さんが、3ニャンを見守っているデザインでお作りしましたきらきら!!



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
それぞれ小槌小判を持って座布団に座っているnekonoたち招き猫


こちらのnekonoのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ブームタウンラビットさんのお家の、デイジーちゃん美海ちゃんベルちゃんですラブラブ



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
後ろ姿ですcat*



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
白蛇さん黄金の米俵を三つ背負っています米
ヘビさんは飼い主さんのイメージでというご希望だったので、
3ニャンを食べさせていくママという意味とかけて、大きな米俵を担いでもらいましたにゃ



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
この作品は、今年の2013年の年賀状にも登場してくれています年賀状。


ご依頼してくれたブームタウンラビットさんが、新年の記事でnekonoを紹介してくださっていますニコ
矢印ブームタウンラビットのブログ


===ご依頼者様より===========================

職場で見たので、心の中で大きく「おお~っ」と叫びました。
いいですね~。白蛇がどーんと後ろで見守る中、3にゃんが嬉しそうにしている姿!

白蛇の私が食い扶持をしっかり稼いで3ニャンを支えていかねばならない感じがきっちり表現されているし、
何より3ニャンの表情がいい★
躍動感があるし、こちらに視線が向いているので、
普段、私の方を見上げている3ニャンそのものって感じで、本当にいいです★
見ていて、またまたにんまり、ほっこりする作品をありがとうございました。

===========================================


こんな素敵なコメントも頂きましたきらきら!!
どうもありがとうございましたありがとう




【おまけ】

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
今日は歩いて20分くらいの、鈴鹿明神社へ初詣に行ってきました神社


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
けっこうな混雑ぶりだったよ~


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
昨年、無事過ごせたことをお礼してきました挨拶

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
並ぶと鐘もつけるらしいゴーン


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
出店もたくさん出ていたので、私は富士宮焼きそばを食べましたやきそば

ゆっくりできたし、今年もがんばるぞおー!!


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 




今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ