10・10田宮俊彦ライブレポ | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

先日、私の10年来の音楽仲間である、田宮俊彦ワンマンライブに行ってきました音譜

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

今回の会場は、町田市民ホールきらきら!!
収容人数862人の、この界隈ではとても大きなホールです(・∀・)
いまいちそういっても伝わらないと思うのですが、弾き語りのアマチュアミュージシャンで
これだけの規模の会場で約500人のお客さんを動員するというのは、
とってもすごいことなのです(・∀・)


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ギター一本でステージで歌う、田宮俊彦ギター
今回のライブは、東日本大震災のチャリティーも兼ねたライブで、
震災のことを忘れないでほしいというメッセージが込められたステージでしたキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

最初は真ん中くらいの席に座っていたのですが、ズームレンズを忘れたので
前の方の席に移動走る



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

田宮さんの笑顔が輝いていましたきらきら!!



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

中盤では他のアーティストさんとの共演もあり音譜
滝沢毅さんこんのふみさんを加えた3人で、このライブのために作ったという曲を披露してくれました音譜


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

Spiral Rootsというアーティストさんとの共演もありました音譜


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

Spiral Rootsさんの曲をカバーする田宮さん音譜
この曲も、とっても感動的ないい曲でした(^-^)/


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

約2時間のステージ、本当に感動しましたヾ(@°▽°@)ノ
特にアンコールで歌った、『この空の下』という歌詞の中で、
 “流れて行った時間はすべて 今のためにあったんだ
  あきらめないで 歩き続けてきて良かった”
という歌詞に少々号泣してしまいました(。>0<。)

「タミー、あきらめないで頑張ってきて良かったね!」という気持ちと、
「私もあきらめないで、今までがんばってきて良かった」という、二つの気持ちが湧きだしてきましたうるうる
youtubeに、「この空の下」がアップされているので、良かったら聞いてみてくださいね音譜





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

曲の途中で乱入して来たお客さんから、花束をたくさんもらう田宮さん笑
そういった、普段ライブに来慣れていない方々も大勢見に来ていらっしゃったようです(・∀・)


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ライブ後、ロビーにいた田宮さんを激写カメラ
1年間かけて準備してきたライブ、本当にお疲れ様でしたきらきら!!
この後、田宮さんは仙台のライブハウスへそのまま向かったようです江ノ電

私は師匠や音楽仲間のみなさんたちと、町田の庄やで打ち上げビール
ご機嫌に酔っぱらってきました笑
音楽というのは本当にいいもんだなあ~と改めて思いました好

田宮さんと私は、約10年前には同じ音楽という夢を追いかけていましたにゃ
今はそれぞれ違う道ではありますが、私もnekonoという夢をがんばっていきたいです(^-^)/

とってもいいライブでした音譜 感動をありがとうありがとう

田宮俊彦のCDはネットでも販売しています♪
田宮俊彦/My Home Town

田宮俊彦/My Home Town
価格:1,000円(税込、送料別)

 

* * *
nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー
東日本大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・
  本当の復興に向けて

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド)
チューリップオレンジでは、ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。

プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
  クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど)
チューリップピンクストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ
ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ