清里の旅2~ペンション初体験:ファニーポケット~ | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

昨日から、清里旅行のレポをアップしていますpencil*
矢印清里の旅1~まきば公園、吐竜の滝、萌木の村~


今回清里で楽しみにしていたのは、観光はもちろんなのですが、
実は人生初のペンションに宿泊家

これが何よりの楽しみだったのですワクワク

ペンションというと、なんとなく常連さんしか入れないようなイメージがあって、
今まで避けて通ってきたところがあるのです(´・ω・`)

だけどせっかく清里に行くならやっぱりペンションでしょ~(^O^)/
と、今回初めてペンションに予約を入れましたP.C*


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こちらが予約したペンション、ファニーポケット ですきらきら!!
少し奥まった、自然豊かな場所にありました手描きふうクローバー
入り口を入ってから、すっごいきれいに掃除をされていて驚きましたきらきら!!





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
季節の花々花




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お花を見ながら、玄関へ・・・





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お写真を撮り忘れてしまったのですが、ペンションのオーナーご夫妻は
とっても気さくで素敵な笑顔で出迎えてくれましたきらきら!!




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
案内されたお部屋ベッド******
こちらも本当にチリひとつない綺麗なお部屋でしたキラキラ
ペンションなのに、お風呂やトイレ、バスタオルやアメニティセットもついているんですよ風呂



そしていよいよ、評判のディナーsei
これが楽しみで、ファニーポケットさんを予約したんですワクワク

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こちらが前菜のお野菜ブロッコリー
ひとつひとつ違うソースを使っていて、どれも感動のおいしさですウマー

私も友達も、もう大感激でした(*^▽^*)




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お次はカルパッチョごはん
絶妙な味付けのドレッシングと、韓国のりとを一緒にして食べますモグモグ

せっかくのお料理なので、オリジナルワインを1本開けてもらいましたワイン




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
そしてこちらが感動した、カブのポタージュスープスープ
ミルクなどを一切使わず、野菜だけで仕上げた優しい味でした(〃∇〃)




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
メインの鮭のお料理(名前を忘れましたごめんね
ナッツの入ったソースや酒はもちろん、付け合せのパンやパスタまで
すべてがおいしい一品きらきら!!



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こちらがお肉のメインにく
豚肉にマスタードやピクルスを乗せて焼いた、手の込んだ一品でしたきらきら!!
付け合せのトウモロコシがまた、感激のおいしさでしたとうもろこし




実は今回の清里旅行は、私の友達のお誕生日旅行だったので・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
サプライズでこんな演出をしてもらいましたクラッカー





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
オーナーご夫婦や、もう一組いたお客さんも一緒にお祝いしてくれて、
友達もとっても喜んでくれましたはぴばすで



お食事後は、オーナーともう一組のお客様と一緒に自然に話に花が咲き
遅くまで話し込みました好


オーナーご夫妻はもちろん、もう一組のご夫婦も素敵な方々で、
まさしくペンションという感じのコミュニケーションを楽しんじゃいましたたのしい




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
虫の声のバルコニーキラキラ
清里の自然を楽しめる空間ですよつば





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
朝見るとこんな感じきらきら!!





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
朝食もとってもおいしかったですウマー
特にリゾットがおいしかったなあ(〃∇〃)





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
素敵なオーナーご夫婦と清潔な室内、おいしい料理と清里の自然、
そして楽しいコミュニケーションキラキラ


ペンションというところは、いいものなんだなあ~(///∇//)
と思いましたキラキラ
友達と二人で、「また来ようね!」と話しましたラブ



長くなりましたので、2日目は次回ニコ
またいろいろ動物が登場しますよ~笑う


前回の記事は
矢印清里の旅1~まきば公園、吐竜の滝、萌木の村~


ペンションのサイトは
こちら矢印夢ペンション ファニーポケット(じゃらん)




* * *
nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー
東日本大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・   本当の復興に向けて  


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ   クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ