新作『バースデープレゼントとシャムミックスの猫さん』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。


本日ご紹介するnekonoは、とってもおしゃれでカッコカワイイ作品ですよ音譜

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
カフェのようなお洒落な台座の上で、プレゼントを持った猫さんpresent*



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ロリさん宅の、ジャンちゃんですラブラブ
シャムミックスの猫さんなんですね~バーマン



ご依頼者ロリさんが、ご自身へのバースデープレゼントとして
オーダーしてくださいました誕生日

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
大好きなママに「ハイ!」とプレゼントを手渡すジャンちゃんプレゼント

これって、猫さんと暮らす皆さまの夢の光景ですよね~萌




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
うしろ姿です。
シャムミックスさんなので、頭・体・耳・尻尾など、微妙に色合いを変えて作っておりますキラキラ





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
大好きママをじっと見つめるジャンちゃんラブラブ

ブログを拝見させていただいて、ロリさんとジャンちゃんがとってもラブラブなので、
そのイメージを作品にしてみましたラブラブ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
台座の前方は、チョコレート色の大きな薔薇がついていますちょこ





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
500円玉と比べると、これくらい500円玉





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ストラップは3つオーダーしていただきましたキラキラ
ストラップもちゃんと、顔・体・耳・足などなど、微妙に色を変えて作っております(^-^)/



ご依頼者のロリさんが、ブログで作品をご紹介してくださっています音譜
こちら矢印猫神様のお遣い「ジャン」との日々
とっても喜んでいただけて、嬉しいですキラキラ
これからも、ロリさんとジャンちゃんがラブラブで暮らせますようにラブラブ






* * *

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ チューリップオレンジでは、ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoの オンラインショップ チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ



---ひとりごと---
昨晩の予告通り、本日施設へ介護実習へ行ってきましたよ~

初めてのことなのでドキドキしていましたが、とても楽しく実習を受けて来ました。

6時半に起きてシャカシャカ自転車をこぎ、身体を動かして仕事をするということは、大変気持ちが良く、

施設の人たちにも親切にしていただいて、良い勉強になりました。

しかし、施設で生活するということ自体に対して、なんとも考えさせられるものがありました。

たぶん色々な事情があるのだろうな、と思います。

家族何世代もでワイワイガヤガヤと暮らすのが、やっぱりいちばんなんだろうな。

良き文明、良き文化ほど、惜しまれてほろびてゆくのね。なんてしんみり感じておりました。

施設実習は3日間なので、週明けから2日間、また頑張ってまいりたいと思います。
---------------


今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ