龍レジェンド荒木&吉見氏の講習会 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

中学野球応援プロジェクト『硬式野球講習会』というイベントに出席しました。

 

文武両道を応援ようと、エヌイーホールディングスでは10年ほど前からBE-ZONEという野球塾に運営協力させていただいている関係で今回のイベントも協賛という形で参加致しました。

 

 

今回の講習会の指導者は元中日ドラゴンズの荒木雅博氏、吉見一起氏という、なんとも豪華なお二方。先日までドラゴンズに長くいた2000本安打名球会メンバーで守備走塁の名手と、落合監督時代の黄金期を支えた絶対的エースというなかなか実現できない組み合わせに、会場にはスペシャルな雰囲気が漂っていたのは言うまでもありませんキラキラ

 

前日の雨も講習会の時間帯(10時~12時)だけは降ることもなく、グラウンドで開催することができたのは参加した中3生にとってもほんと良かった!

(当記事の写真は全て私が撮影。掲載の際に画質を落としてあります)

 

 

ベストナイン3回、ゴールデングラブ賞6回受賞の名手による守備の実演と指導。一連の流れや一挙手一投足に無駄がなくほんとうに華麗で美しいキラキラ子供たち、モチベーション爆上がりの表情でした。

 

 

最多勝利2回、最優秀防御率1回、最高勝率1回の名投手がマウンドで投手陣を指導。

 

身振り手振りをまじえて分かりやすい言葉で説明されていました。私も中学生の頃こんなアドバイス頂けてたらもっと良い選手になれてたかも(笑)

 

子供たちにとって2時間という夢の時間があっという間に過ぎて、雨も降らず怪我する子も出ないで無事に講習会も終了。

 

イベントの最後に今回参加した中3生たちに両氏からのメッセージがビックリマーク

 

 

龍荒木氏からは「これからも野球しっかり頑張ってね!努力することで上手になれる。あと勉強も頑張るんだよ!」と文武両道の励ましのお言葉が。

 

龍吉見氏からは「一人で野球できるわけではない。野球だけしてればやっていける時代でもない。相手や周囲のことを考えられる人になろう!受験も頑張って!」との激励メッセージ。

 

両氏とも、野球を頑張れ!ということ以外に、野球以外のことにも関心をもって、野球をさせてもらっていることに感謝の気持ちをもって、家族や先生、周囲の方に感謝し、自分のために今やるべきこと(勉強や受験)もベストを尽くしてほしいという想いが込められた言葉がとても印象的でした。

 

講習会ご参加の皆様

これからも応援してます虹

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村