WBC狂騒曲 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

私が副会長を務めている高校の野球部OB会の前会長が、中日ドラゴンズから唯一選出された侍のお父さんということもあって、昨日はグループラインがお祭り状態でした。

 

中京大中京高校に在学時、不運にもコロナ禍で春・夏の甲子園大会が中止という憂き目に遭いながら、類まれなる才能と努力で侍に選出され、WBC決勝でバリバリのメジャーリーガー主軸から2つの三振を奪うなんて、諦めずに腐らずに努力すればきっと日は当たるということを教えられた思いです。

 

(中日新聞より)

 

WBCという宴は終わってしまいましたが、物語はまだまだ続きます。

 

野球というスポーツの醍醐味や楽しさ、面白さを存分に堪能できました。

 

桜も咲いて春期講習も真っ盛り。

 

いろいろさまざま成長したいものです

 

日本代表の皆様

 

ありがとうございました!