国公立大後期合格発表と名古屋個別指導学院合格結果 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

本日、国公立大後期試験の合格発表日でした。

 

いやー、1月15日(土)、16日(日)の共通テストから既に2カ月以上経ってるわけですから、本当に長い戦いでしたね。

 

前期がダメで気持ちを切り替え、結構癖のある後期試験に臨んだ人も多かったことでしょう。

 

しかも前期と比べて定員枠が圧倒的に少ないというプレッシャー。

 

毎年のことですが、後期試験に挑んだ全ての人たちに拍手を贈りたいと思います。

 

名古屋個別指導学院からは

お祝い神戸大学合格!

👆

この生徒は私が指導をさせていただいたので、プレッシャーも喜びも共有できました(笑)

小論文の追い込みが完璧にはまったのが勝因かと思います。

 

コンプリートパスからは

お祝い広島大学合格!

 

など嬉しい報告が届きました。

 

 

名古屋個別指導学院は個別指導の塾ですが、「主人公」である塾生一人ひとりの入試に向き合い、それぞれの志望校合格に貢献することを大切に考えています。

 

そのため、進学塾部門のように難関校や人気校へ「~名合格!」といった形式ではなく、塾生の数だけ存在するそれぞれの入試について、合格結果を学校の難易度などに関わらず大切に報告するように努めています。

 

名古屋個別指導学院

(合格結果/3/22更新)

【中学受験】
東海・高田・名古屋・片山学園・愛知・愛知淑徳・金城学院・名古屋女子大・暁・三重大付・金城学院・海星・聖霊・名大附属・愛教付・セントヨゼフ

【高校受験】
(公立)
旭丘・菊里・瑞陵・名東・昭和・天白・熱田・日進西・緑・東郷・工芸・瀬戸北・愛知総合工科・四日市商業・朝明・桑名・四日市南・四日市西


(私立)
中京大中京・愛知・愛工大名電・東邦・東海学園・名経大高蔵・名経大市邨・桜花・至学館・栄徳・星城・中部大第一・工芸・名古屋大谷・豊田大谷・同朋・名古屋国際・名古屋工業・愛知みずほ大学瑞穂・享栄・四日市メリノール学院・海星・津田学園・暁・N高

【大学受験】
(国公立)
神戸・横浜国立・千葉・三重・静岡・鹿児島・愛知県立・金沢・高知・高知工科

(私立)
同志社・明治・青山学院・立命館・南山・中京・名城・愛知淑徳・椙山・金城・愛工大・愛知学院・名古屋芸術・名古屋学芸・中部・同朋・星城・大同・名古屋経済・酪農学園・帝京・近畿・武庫川女子・京都ノートルダム女子・鈴鹿医療科学・京都医療科学・工学院・ヤマザキ動物看護・びわこ成蹊スポーツ

 

トラ受験生、保護者の皆様、お疲れ様でした。