2022年受験結果(3/11時点) | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

愛知県公立高校入試も追試等を除き、本日の面接試験で終了。

来週3月18日(金)の合格発表を残すだけとなりました。

大学受験は前期の合格発表まで日程が進みました。

週末に後期試験に挑む受験生がいますが、いよいよ最終盤です。

コロナ禍での受験、ここまで皆さま本当にお疲れ様でした。

 

エヌイーホールディングス各塾の受験結果について、ここまでの結果をまとめてみます。

(写真は願いも込めて全てコロナ前のもの)

 

コンプリートパス


【国公立大学】
京都大学(法)合格

西塾→コンパス
京都大学(法)合格

西塾→コンパス
名古屋大学(理)合格
岐阜薬科大学(薬)合格
山梨大学(生命環境)合格

西塾→コンパス
 

【私立大学】1人で複数合格あり
早稲田大学(人間科学)1名合格
慶応義塾大学(経済)1名合格
中央大学(法)13名合格
同志社大学(理工)2名合格
同志社大学(法)5名合格
同志社大学(経済)2名合格
同志社大学(文)1名合格
同志社大学(商)1名合格
同志社大学(政策)2名合格
東京理科大学(理工)1名合格
明治大学(法)2名合格
明治大学(経営)1名合格
明治大学(文)3名合格
明治大学(商)1名合格
学習院大学(法)2名合格
学習院大学(経済)2名合格
学習院大学(国際社会)1名合格
関西学院大学(理)2名合格
関西学院大学(神)1名合格
関西学院大学(法)1名合格
立命館大学(生命)2名合格
立命館大学(法)2名合格
立命館大学(経済)2名合格
青山学院大学(法)1名合格
青山学院大学(経済)1名合格
法政大学(法)3名合格 
他合格


進学塾サンライズ

【私立高校】
東海高校12名合格
滝高校33名合格
西大和学園高校11名合格
愛知高校81名合格

(選抜クラス21名)
名古屋高校69名合格

(文理選抜60名 スカラー11名)
中京大中京高校112名合格

(特進クラス76名 特奨生18名)
他多数合格
*3/18に公立高校の合格発表


西塾


東海中学6名合格 
滝中学7名合格
高田中学9名合格
愛光中学1名合格
市川中学1名合格
ラ・サール中学1名合格
他多数合格


上記内容は本社5階の会議室、エレベータに掲示してあります。
日頃お世話になっている銀行や他企業の皆様が本社に来られた際には、必ず話題になります。
 

私たちは合格実績を公表する文化があるのですが、合格実績を公表するということは、公表できたものも、公表できなかったものも、その全てを全社員が受け入れるという大きな意味があります。

 

そして、合格実績に表れるまでの過程には受験生や私たちの様々な想いが詰まっています。

 

私自身、一般講師だった時代から、この仕事をずっと続けてこられた理由の一つは、間違いなくこの想いです。(この気持ちが薄まったらこの仕事を続けられないと思っています)

 

 

素晴らしい春を迎えましょう。


3.11や憎むべき戦争に想いを巡らせながら・・・