夏の学習イベント | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

西塾、進学塾サンライズ、コンプリートパス、名古屋個別指導学院、栄光学園では、コロナ禍以前は夏休みに様々な校外学習イベント、体験型イベントを実施してきました。

 

バスに乗って高原へ出かけて行って、宿泊しながらの学習合宿。

星を見たり体験型の学習も人気でした。

 

他にはホテル会議場を貸し切って仲間たちと切磋琢磨する学習合宿。

 

海の近くのホテルをお借りして行う合宿も夏の風物詩です。

 

キャンプやカヌー体験なんていうのもやってきましたかに座

 

写真は過去の西塾合宿地

朝夕は爽やかな風が吹きますし、なんといっても星空が感動レベル流れ星

 

 

ただ、今年も遠方での宿泊合宿は自粛しました。

 

昨年来、そういった企画は封印しつつ、日常とは違う環境を創出し、競争意識、向上意識を高め、モチベーションを上げられるような工夫を凝らしながら、今年も夏の学習を実施しています。

 

オリンピックも8月8日(日)に閉会式。

ラスト1週間・・・

選手が無事に競技を終えられますように。

 

夏の学習はまだまだこれからメラメラ

去年の夏休み日数以上まだ残ってます。

 

去年の夏休みは春先の学校長期休校による日程変更等で、夏期講習も変則実施で対応したり、私たちにとっても経験のないことが多く、とても大変だったことを覚えています。

 

下差し去年の夏休みは短かった

 

(昨年の記事:読売新聞)

 

そういう意味では、今年は宿泊合宿などはないにしても、例年同様、燃えに燃える夏期講習が実施できていることが有難く思えます。

 

コロナ対策、暑さ対策に気を付けて夏を駆け抜けましょう!