中学進学準備講座【コロナに負けぬ万全の準備を】 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

コンプリートパスでは

 

東海中学

滝中学

南山中学女子部

 

へ入学する皆様を対象に

「中学進学準備講座」を実施します。

(画像クリックで詳細へとびます)

 

昨年は3月・4月・5月の大部分が学校休校となりました。

私立学校の多くはオンラインなどを活用し授業を提供していましたが、新中学1年生たちは中学校スタート段階で理解不足になってしまう子も少なくありませんでした。

 

コンプリートパスでは昨年も含め毎年、中学入試が終了後すぐに同内容で本講座を実施しています。

この講座の学習内容は、おもに4月・5月に学校で学習する範囲ですから、塾生、受講生は休校のダメージを受けずに学習を進めることができたと思います。

 

今年もこの先、何があるかは分かりませんが、中学受験を走りぬいた皆さんが、その先の学習で迷うことなく駆け上がれるように最終準備を進めています。

 

 

中学受験生の皆さん、

今は志望校合格を目指しベストを尽くすときです!

 

虹明けない夜はない。

 

春はもうすぐです。

 

保護者の皆さまも心身ともに大変なことかと思います。

どうかお子様と一緒に春へと向かう日々をお過ごしください。

 

私たちも入魂の指導に努めてまいります。

 

 

緊急事態宣言の対象地域に愛知県が加えられる見込みですが、栄光学園、西塾、進学塾サンライズ、名古屋個別指導学院、コンプリートパスでは感染対策を強化した上で、子供たちへの授業提供を継続して実施させていただきます。

 

受験直前期の受験生はじめ、全ての塾生が今まで通りの学習環境の中で集中して学習できるよう、対策を徹底し万全の準備をして教室を開校させていただきます。

 

*既に1月8日(金)各塾HPにはガイドラインを掲出し、社員全員で対策徹底の取り組みを再徹底しております。

 

株式会社エヌイーホールディングス

代表取締役社長 佐藤武寛