【目一杯楽しもう】全国統一小学生テスト【閉塞感を打ち破る】 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

中学受験の西塾では11月3日に全国統一小学生テストを実施します。

 

 

中学受験に関心がある子、関心がない子と、このテストを受ける子供たちの状況は様々ですが、せっかく西塾に来てテストを受けてもらうからには、勉強の面白さ!楽しさ!を参加者全員に感じてもらえるように、対策授業も含めて最終準備を進めていますメラメラ

 

西塾が誇る「フラッシュカード」も、初めての子でも目一杯楽しんでもらえるように各教室で準備していますので、参加者の皆さん、どうぞお楽しみにビックリマーク

 

 

このコロナ禍において、様々な学校行事が制限され、自分の力を発揮したり、仲間と競い合うような機会が減ってしまった子供たちも多くいます。

 

西塾で中学受験の勉強をしている子供たちは、毎日の授業や週例テスト、模試など、コロナ対策を徹底しながらですが、自分自身と向き合い、家族とともに濃密な日々を過ごし、仲間たちとは刺激を受けあって、(もちろん苦しいことや大変なことだってありますが)、充実した日々を過ごしています。

 

中学受験という目標がない子も、これまでは社会全体にも閉塞感があって、意識や行動が内向きになっていた人もいたかもしれませんが、このテストを西塾で受けることで、なんか楽しいじゃん!ちょっと面白いかも!といった感覚を少しでもお土産に持って帰ってもらえたら最高ですアップ

 

全国でおよそ15万人もの小学生が受けるこのテスト。閉塞感を打ち破って、たくさんの子供たちが好奇心の扉を開けることができますように!

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
クリックに感謝いたします

 


クリックに感謝いたします