百刈杏生誕祭 | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ

百刈杏生誕祭
『R☆M(ラム)百刈杏のバースデーイベント“妖怪大集合!ジャック
※人間の参加も可能です


11/29 @ DRESS AKIBA HALL

前日はトラブルで22時まで仕事、行けないかと思ったけど当日行けそうだったので杏ちゃんにメッセージで予約完了。

でも、現場に着いたのは会場後でした。
入り口にポスターが貼ってなかったんで、間違えたかと一瞬思ったよん。


赤い虎のブログ-1322664688298.jpg 赤い虎のブログ-NEC_0792.JPG


それでも前回と同じ最前列を確保。
常連さんはスタンディングが多いのかな。
椅子席は人気ないみたい。

時間になって、R☆M登場。
しかし、ここで2人ともマイクを持っていないという軽いギャグ(笑)。
いつもと違うところにマイクがあったらしいです。

オープニングは
 Lovin' You
 ハートビート
の2曲

杏ちゃん、妖怪年齢で102歳、人間年齢で17歳(←永遠の17歳らしい)、実年齢22歳
いい肉の日、おめでとー!

一旦、杏ちゃんは引っ込んでお着替えタイム。
その間、るいたそが時間をつなぎます。

2人の出会いはるいたそが小学校の4年のときのダンス教室。
その後、東京でユニット組まないかとるいたそから誘ったら、軽くOKだったとかそんな話。

杏ちゃんがミニ着物で登場してタルトのケーキとみんなから色紙のプレゼントでハッピーバースデー!

るいたそから白いマフラーのプレゼント。
実はるいたそ、プレゼントを持ってくるの忘れたらしい(笑)←しっかり杏ちゃんにばれてるし!

更に色紙のミッションをるいたそが託されたとき「家で開けろ」と念を押されたのに杏ちゃんと食事しているときに開けてしまってばれそうになった話とかるいたそダメダメ話で笑いを取ります。
杏ちゃん「この色紙みたことある」←しっかり、ばれている(笑)

色紙には前回メッセージを書かせてもらったんだけど、今思えば名前を書き忘れてる。。。
るいたそと同じぐらいアホな自分(笑)。

そして、杏ちゃんクイズコーナー。
 子供の頃になりたかったのは?→金魚屋さん
 生まれかわったらなりたいものは?→ジャニーズ
 作ってあげたい料理は?→ごはん、豚汁とさんまの立竜あげ(←竜田あげの誤字)
 妖怪か人間かどっちか選ぶなら?→人間。だって、るいるいの面倒みないと(笑)
 
そして、杏ちゃんソロコーナー
 ブログでリクエストを集めていたあやや&Zoneの2曲を披露。
 ねぇ~?
 白い花
 
るいたそも着物(←自前らしい)で登場で3曲。
 ライオン
 ZETTAI
 みかん
 
最後は、事前に配られていたピンクのサイリウムで杏ちゃんをお祝い!
すると、杏ちゃんの目に涙が!!

最後は物販コーナー。
最後までいようかと思ってたんだけど、予想以上にひとりの時間が長い!
泣く泣く帰ることに。。。
杏ちゃん、プレゼントは別の機会に渡すからね!!