ソラカラちゃん誕生日 | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ

東京スカイツリーの公式キャラクターのソラカラちゃん、10月28日が誕生日らしいです。

キャラクタ決定から1年ということなのかな?!
実は、東京スカイツリーって実際に見たことないんだよねぇ。

右からテッペンペン、ソラカラちゃん、スコブルブル
赤い虎のブログ


ソラカラちゃんの声を担当しているのが渡部優衣ちゃん。
方言彼女で大阪弁でとばしてますね。
因みに、テッペンペンの声は同じJTBファミリーの山口立花子ちゃん。

おしなりくんにツイッターでソラカラちゃんは大阪弁だってチクったら驚いてた(笑)
これはばらしてはいけないトップシークレットだったかな(笑)

そんなこんなで、イベントがあったようです。
13時と15時に東京スカイツリーインフォプラザに登場。

そして夜はラジオ J-WAVEに登場しました。
J-WAVEの方は、me立花子 ちゃんのブログに詳細があります。
2人とも事前告知しないのは何でなんだろ?!
まぁ、ツイッターの立花子ちゃんの返信でラジオに出ることは確信してたけどね。

噂では11月4日にもイベントがあるとか。
meは来るのだろうか?!

追記
ラジオの発言が話題になってます(笑)
アンジャッシュ渡部「東京タワーはライバルなの?」
ソラカラちゃん「そうなの!(アニメ声)」
広報の大月さん「ち、違います!!東京タワーは先輩ですからッ!!!」


me~、自由奔放やね(笑)