真弓辞任発表 | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ

巨人がデーゲームに勝ったことで阪神のBクラスが決定。

真弓監督の辞任が正式に発表になった。
南球団社長「監督の方から、Aクラスを逃したら今季限りで責任を取って退団したいという意向を聞いていた。
本日の結果をもってそういう形になった」

辞任ということになってるけど、実質上は解任でいいのかな。

しかし、今日も試合がある訳で残りの興味は個人記録かな。

甲子園での広島戦。
先発は能見と大竹。

両投手の投げ合いで7回終わって0-0。
8回裏、ノーアウト2、3塁のチャンスに新井は倒れるが、ブラゼルがセンター返しの2点タイムリー!!

9回は球児が抑えて完封勝利で阪神の4位が確定。
球児は通算194セーブとなり江夏を抜く。


しかし、新井さんの連続ヒットは止まり、マートンもノーヒットで打率2位。

今日の結果
   ○阪神2-0広島
    ○能見11勝9敗
    S藤川3勝3敗39セーブ
    ●大竹