行く人、来る人 | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ

阪神タイガースと埼玉西武ライオンズの間でトレードが決まった。

行く人:江草仁貴投手(30)
来る人:黒瀬春樹内野手(26)

大和、平野、鳥谷の故障で手薄になった内野の補強。
新聞等でも噂があったけど、まさか交換トレードとは。。。

江草くんはブログでファームの交流戦で太陽くんと逢ったと書いていたのに。。。
まさかだろうね。。。
太陽くん、江草くんをよろしく。

江草コメント「急なお話でまだ気持ちの整理がつかない状況ではありますが、8年半お世話になり、プロ野球人として大きく成長させていただいたタイガース、そして多くのファンの方には感謝の気持ちしかございません」

さて、黒瀬だけど内野のユーティリティプレーヤーという感じの選手。
プロ入り8年目。推定年俸600万。
去年はファームで2桁HRを打っている。

太陽くんの時はトレード完全に失敗だったからなぁ。
阪神の内野は層が厚いぞ、黒瀬、化けろ!