豚モツ? | ゆなのブログ

ゆなのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は暑い…

原付に乗ったら日射しが突き刺さりました。

夏の原付は長袖がおすすめです。

バイク乗る時は長袖長ズボンが鉄則ですけどね。

ランチに近所にあるイタリアンのお店に行ってきました。

以前その店はインドカレー屋さんでした。

当時インドカレーにはまっていたので行ったことあるのですが、残念ながら不合格。

途中でカレー屋が潰れてイタリアンになったのは気付いていたのですが、カレーが残念だったのでなんとなくイメージが良くなく、イタリアンにも興味なしでした。

お友達とお祭りの打ち上げをやるにあたって、そのイタリアンの名前が出ていたのでちょっと興味がわき、行ってみることにしました。

ランチはパスタ、ピザ各4種くらいが選べて一番安いセットで900円。

欲張りな私は前菜とデザートのついた1300円のランチにしました。

贅沢だわ。

選べるパスタの中にとても気になるものが。

「豚モツとほうれん草のペペロンチーノ」

ぶっぶっぶたモツ!?

変わったもの好きな私は迷わず豚モツパスタに決定。

辛みのないペペロンチーノに塩味の豚モツと茹でたほうれん草。

てか、辛みなかったらペペロンチーノとは言えないような…

豚モツはとても柔らかく、鶏のモモ肉のように食べやすい味と食感でした。

コラーゲンな部分もあり、精神的お肌ツルツル。

モツの肉質の部分が鶏肉っぽいを通り越して本当に鶏肉だった気もしますが、店員さんに聞くの忘れました。

デザートはアイスとレモンタルトとティラミスの盛り合わせ。

とても美味しかったです。

アイスはなんとかと言う(忘れた)お酒が入ってますと言われたので酒気帯にならないかドキドキ。

というかお酒感強かったら食べられかった。

下戸ですので。

なんとか警察にも見つからず家まで帰ってきました。

豚モツパスタ、見つけたら食べてみて下さいね。

…ないか(笑)