子供を昼寝付かせて一緒に寝ていると、”雨上がってるよ釣り行ってきたら”と嫁に言われて行ってくることにした。

嫁さんに感謝である。


14:10ごろから準備しての移動です。


場所は蒲郡某所、15:00前くらいから釣り始めです。


海況は濁りあり・東の風弱・流れ無し(上潮がちょっと流れる)・満潮止まり



始めるもまったく当たらず(x_x;)

しかも引っかかってハリス切れ(_ _。)


針結んで移動を決めました


車でちょっと移動


こっちの海況はこんな感じです



ほとんど変わりなし…。


が、違ったんですΣ(・ω・ノ)ノ! 2投目でいきなりアタリました。


ツン!ツン!!っと明確な二段アタリ(初体験です)


ビシ!って合わせも自然に決まりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


チヌ居るじゃんって感激!

結構引きも強く1枚目なんでちょっと慎重になってしまった


蒲チヌ 32.5

取り込んだのは32・5cmでした。

計測&ダグ打ちしてリリースしました。


ここらあたりから雨が降ってきたんだがそのまま続行

ちょっと気合が入ってしまった。


落としながら移動するもその後アタリ無く、雨が大粒になってきたんで急ぎ車に非難しました(><;)


携帯でウェザーニュースの雨雲レーダーで予測を確認

16:00~18:00は雨雲がかからないようなんで続行


雨が上がるまでの間にテスターさんに釣果報告メールしたら近くに居るから来ると(ノ´▽`)ノ

釣り開始して20分くらいで合流。


テスターさんも始めるが全然当たらず(_ _。)

一回も当たらんし割られんよって…。


ただ気配は感じてるんか止める感じもないんです。確かに気配はあったんですよ。


で、しばらくして2枚目を掛けました

私です。


上層で走りアタリ、ツン~!って感じで走りました。


めっちゃパワーがあってびっくり!明らかにさっきよりデカイΣ(・ω・ノ)ノ!


下に突っ込むは横に走る!横は柱があったんでラインが出せず、下に突っ込む時だけラインを出しては巻いてはを繰り返し


36ではしんどいんで45に伸ばしたんですが、一発では伸びないんですね(泣)

90cmズームは無理みたいです。


結構時間掛けてしまいやっと浮いてきたんでタモ入れできました(‐^▽^‐)


蒲チヌ 40.6

40.6cmです。

こいつも計測&タグ打ちでリリースしました。


その後アタリも無く18:00納竿としました。


2枚も出るとは思わなかったんでびっくりしました。


使っていた竿は柔らかいんで楽しめたんですが浮かすのに時間もかかったし、リールも65mmなんで巻き上げがしんどくて苦労しました。


やっぱり落とし込み用に一本買おうかなってまた思ってしまった。