よく、道を聞かれます。

昨日も、残業帰りに同期と歩いてたら聞かれました。
いい気分になってる、オジサン。

道のりを教えてあげて、ちょっと同じ方向だったので、少しだけ近くを歩いてたら、まーご機嫌に話してくること。

「ヨサコイみた?俺、観たくて今日、午後3時から出掛けてきたんだよ、でも、夜からだって知ってさ。結局みれなかったよ。観たかったなー。あんたは、みてきたかい?」
みたいな会話を。
きっと、早く出掛けすぎて時間を持て余して、飲みに行ったら、もう終わってしまったんでしょうね。
残念。

私はもちろん、観てないです。仕事してましたから。それに、アンチ派なので、みないです。
道を聞かれた後、なぜか世間話、身の上話しに発展することがよくあります。まー、時間あるときはいいんですけどね。お付き合いしますよ。でも、毎度はちょっと疲れます。見知らぬ私に話すことで、気分よくなってくれるなら、お役に立ててなによりです。


オジサン無事帰れたかな。