今日から7月。

下半期スタートです。

 

月曜日は、公の施設がお休みのことが多く、

たとえば図書館とか、市営プールとか。

予定を入れていない月曜日、

外は雨、湿度も半端ない。

蒸し暑くて、汗だく。

 

 

こんな日は何もしないでぐーたらに過ごすのがベストかも。

 

仕事をしていてよかったと思うのは

エアコンを遠慮なく使えたことw

 

家にいると、光熱費を考えながらエアコンのリモコンを持つ。

 

ゆるめに起動しました。

 

何もせず、とは言っても

読書と編物でまったりと過ごしました。

午前中には義妹が、午後からは娘が

途中に、仕事前の息子も立ち寄って、それなりに動きはあったけどね。

 

明日はどうなるかなー。

 

 

昨日、図書館から借りてきた「原田マハ」さんの本、

気になるキーワードがつぎつぎ出てくるので

そのたびにスマホで調べて、、、

脱線脱線、読書はほとんど進まずw

こういう脱線は大好きですけどね。

 

 

ああ、美術館行きたい!

上野の西洋美術館、

前回は駆け足だったけど、いつかじっくりと楽しみたい。

山種美術館、まだ行ったことがないけれど。

東山魁夷さんの特集がありそう。

 

飛行機にのれば

日帰りも可能だけど←

 

実行できるかは別にして

「行きたい!」と思える場所があることは幸せです。

 

 

NHK大河ドラマ「光る君へ」

来週はお休みなんだって。

日曜日のたのしみがなくなるわー

 

今日からの月9

目黒蓮さん!必見です。

しかも、主題歌はback number!!

必聴です!