今日は職安の認定日。

無事に4週間分の失業保険をいただけそうです。

今日は、ずいぶん待たされました。

認定の手続きはすぐだったのですが、その後の就業相談の

待ち時間が長くて、途中でおなかが減りましたw

 

だいたい、朝ご飯は軽めで

自由の身なのでおなかが減ったら食べればいい、くらいの

軽い考えなので、いつも朝は軽めです。

 

職安が終わり、銀行や郵便局、買い物を済ませた帰りに

コンビニでおにぎりを買いました。

 

ざっくりだけど、1日の摂取カロリーを気にするようになったので

おにぎりもヘルシーなものを。

 

最近はこれがお気に入りです。

 

175kcal

 

これだと途中で茶菓子一つくらいは食べてもいい計算になりますw

 

1日の消費カロリーが1200~1300程度しかないので

それを越えなければ痩せる、というシンプルな計算式です。

仕事をしているときは、そうはいかなかったけど

家にいると食べるものも加減できるのが嬉しいです。

 

 

今日は夕方は孫たちのスイミングスクールなので

それまでに夕飯の準備もしています。

こんにゃくや油揚げを煮ていますw

 

あとは夕方までのんびりと。

義母さんもデイサービスの日なので

家にはわたしだけ。

 

 

ぱらだいす~!w

 

静かに編物をする予定です。

 

 

 

明日は久しぶりに美術展でも見に行こうかと。

やっぱり「おひとりさま」の時間は必要ですね。

 

 

 

 

ではまた。