今の私にしっくりとくるコトバ。

 

「複合的に」

というのも、ヒザの痛みに関してなのですが

ここ二日ほど痛みが治まっています。

無痛、ではないけれど、痛み止めのクスリに頼ることもなく

恐る恐るではありますが日常生活を送れています。

 

これが原因で痛みが治まっている、というものでなく

1週間前の整形外科での注射が効いてきたのかも、

歩き方や、ストレッチなど、気を付けてきたからかも、

1週間に1度の整体の効果かも、

靴を、いろいろ試して、一番痛みを感じないものにしたからかも、

市販のグルコサミン?

最初の整形外科からもらった軟膏?

 

これといって、ひとつに絞れるではなく

いろんなことが功を奏している、そんな感覚です。

 

出来なかった正座も、

体重はかけられないけど折り曲げることもできるようになっています。

このまま、今やってることを続けながら

痛みが減っていけば「成功」かな。

 

お試し期間ですw

 

 

 

 

さて、朝ドラ。

どうしても「戦争」をまたぐ時期の描写は

苦しくなるばかりですが、作品の中では仕方のないことなのでしょう。

 

そんな中、とても大好きなシーン、というか表情があります。

優三さん役の仲野太賀さんの

出兵するときの最後の最後に寅子と別れるときの

涙や嗚咽をこらえている表情、鼻を膨らませ、せりあがってくる嗚咽を

必死で抑え込もうとしているあの表情は絶品ですね。

すごい役者さんだと思いました。

 

回想シーンで何度も出てきました。

 

見るたびに絶賛です。

 

 

 

 

 

今日は何も予定のない日。

昨日は目いっぱい動いたので今日は完全オフです。

何もないのも、どこか心もとないのですがw

まぁ、のんびりと過ごすとしましょうか。

 

といっても、庭の草をみれば引き抜きたくなるし

庭のメダカをのぞき込むとあっという間に時間がたってしまうし、

編物も、読書も、、、、

 

 

まずはルンバを稼働して、私自身にもスイッチを入れるとしましょう。

 

 

元気ですw