今日は夫とおでかけ。

 

鳥取県南部町にある「とっとり花回廊」に行ってきました。

広い敷地に四季折々の花が楽しめます。

名峰だいせんがドーンと見えちゃったりして

とっても素敵な観光地です。

 

暑すぎず、決して寒くはなく

「爽やか」という言葉がぴったりな1日でした。

 

ヒザの痛みでおでかけが台無しにならないように

あらかじめ痛み止めとサポーターをしていきました。

園内広いのですが、今日はバラ一択ですw

 

バラが見ごろ、とは聞いていたけど

見ごろどころか、満開で風が吹けば花びらが散りそうなほどの

満開です。

 

バラ園に近づいただけでバラの香りが漂っています。

満開のバラの花に鼻を近づけて、匂いもいただきます。

 

香りをかぐ、というのは

無意識に深呼吸してるんですね。

 

目から、鼻から、心を満たしました。

 

写真も撮り切れないほどです。

(画像見てるだけでも、匂いがよみがえりますw)

 

園内の売店には

バラの新苗も売っていました。

バラは上手に育てられないのだけど、、、

仕事もやめて時間はたっぷりあるし、、、

一つ、ローズピンクの苗を購入しました。

 

枯らさないよう、がんばります!(真剣)

 

 

バラはどれも素敵だったので。

バラをバックに写真を撮ってもらいました。(夫に)

出来上がった写真を見ると、、、、

 

ちょっとー、もう少し細く撮ってよ!と

無茶な注文を付けますw

 

正面向くより、少し斜めのほうが痩せてみえないか?

無駄な抵抗というか、でも、抗いたいw

 

はい、息すってー

はい、止めてー

 

 

・・・レントゲンかっ。

 

 

 

良き日。