昨日、一昨日と孫たちのお迎え&夕飯担当でした。

息子は夜勤、お嫁ちゃんも残業とのことで

学童のお迎えとそのまま夕飯をともにしました。

 

一昨日はカレーを

昨日は豚肉のみそ焼きなどを作りました。

両日ともおいしいと言って食べてくれたので

ばーばも遣り甲斐があります。

 

昨日は午後から実家の母の歯医者付き添い、

毎日、家族のサポートで多忙な日々ですw

 

 

ま、それがやりたいことでもあるんですけどね。

 

今日は解放されて、何も予定のない日。

こんな日も必要です。

 

 

今、向かっている編物(かぎ針編み、モチーフつなぎ)が楽しいのですが

昨夜、間違いに気づいてしまって、、、ほどきました(涙)

それを回収するように、今日は朝からせっせと編みなおしています。

 

途中に、ストレッチとティータイムを挟みながらw

 

家じゅうの窓を開けて

風を入れています。

 

ぎりぎりいい季節ですねw

 

 

 

孫たちを学童から迎えて

夕飯を食べたあと

リクエストにあった「粘土」をしました。

 

ダイソーから4色買って、

色混ぜから初めて、丸めたり、作品を作ったり。

 

童心にかえってばーばも楽しみました。

 

 

粘土といえば「ニャッキ」ww

 

ばーばは花などを作ってみたり。

 

 

後片付けが大変なので

孫の家からはできないそうで・・・w

 

こういうのも含めて

ばーばんちの魅力ですw

 

 

 

サポート業といっても、、、

 

 

わたしも十分楽しんでますねww