ヒザが痛くて、とうとう病院に行きました。

先に行った病院では、納得できなかったので

別の病院へ。

 

建物は古いけど、評判のいい病院です。

ちなみに、我が家では義母さんもずっとお世話になっています。

 

 

朝イチで職安に行く用事があったので

それが終わり次第、受付時間内に間に合えば、と思っていました。

職安の用事は40分で終わり、迷わずクルマを走らせました。

 

受付を済ませ、

整形外科の受付窓口で

あれこれと問診を受けます。

 

診察をして、レントゲンをとり

結果、ヒザの内側の骨と骨の間が狭くなっているとのこと。

(ここまでは前に受診した病院とほぼ同じ)

説明を受け、ヒザにヒアルロン酸の注射をすることに。

あらかじめ、ネットで調べていたのと同じ流れです。

 

ヒザに注射針を刺すのは

生まれて初めてなので、患部を見ないように反対側に顔を向けていましたw

 

ヒザの水も抜かれたようです。後で見せられました。

 

ヒザの水を抜くのは賛否両論あるようですが、

まずは痛みをとること、と受諾しました。

 

痛み止めの服用も勧められたので

注射とクスリとで痛みが和らいでいるようです。

 

夜中、痛みで目が覚めることも減るといいな。

 

 

 

途中、自動車保険の担当さんから連絡が入り、

午後に来訪を受けることにしました。

 

 

自動車保険の更新手続きを済ませました。

担当の青年はとても感じのいい爽やかなナイスガイで

あたりまえな仕事の話でも

気持ちのいい時間が過ごせます。

いいですね~w

 

 

早い夕方には整体へ。

整形で注射をしたので、今日は温泉には入れませんが。

整体のお兄さんも爽やかなナイスガイなので、

整体の時間はウハウハ時間ですw

施術を受けながら、世間話をしたり。

心もカラダも調いました。

 

 

一日にナイスガイに二人も会えるなんて、良き日!

ああ、贅沢(爆)

 

 

 

ああ、そうかー

 

仕事を引退するって、

若い世代の素敵な人たち(男女問わず)に会う機会が

グンと減るってことなんですね。