凪良ゆうさんの「積木の恋」、

BL作品です。

 

恋愛詐欺師の蓮。

ターゲットのしたのは

総合病院の御曹司、加賀谷聡。

 

声をかけてすぐに恋に落ちた(加賀谷側)

お金だけ巻き上げて退散しようとしていた蓮だけど、、、

 

加賀谷は病院の御曹司、大学の研究所で研究に没頭する

ちょっと対人は苦手なタイプ。

医師はあきらめて弟に病院を継ぐことを託したけど

お金には不自由してなく、だけど慎ましやかに暮らしていた。

 

詐欺師の蓮は

子どものころに親に捨てられ施設で育つ。

中学卒業で働きにでるも、何もかもうまくいかず

詐欺師の道を選ぶ。

 

一見真逆のような二人だけど

どちらも家庭の愛情に恵まれていない、という共通点もある。

 

 

BL作品なので

そういう描写はありますが、

なかなか純粋な心模様も描かれています。

 

 

凪良ゆうさんの

BL作品も、実は好きですw

 

 

 

異性間の恋愛より

もしかすると純度は高いのかもしれませんよ。