今年の母の日に

母方のいとこYちゃんが帰省していたので

母を連れて会いに行ってきました。

 

母は叔母(妹)と二人姉妹で

叔母には娘が二人います。

 

その下のいとこが関西から1年ぶりに帰ってきました。

会うのは、、、、コロナ前だからずいぶんと久しぶりです。

 

 

このYちゃん、、、

私と似ているのです。顔がw

 

叔母のスマホに送られてきた写真を見て

「これ、、、わたし?」と何度も聞くことがありました。

 

実際に対面すると、、、

 

「似てるよね」と大笑い。

 

いとこの姉のほうと3人で並んだら

姉妹としては私とYちゃんだろうな。

 

にぎやかにしゃべりっぱなしの再会でした。

 

ナースをしているYちゃん、とってもたくましい(精神的に)

よく気が付くし、よっく動く。ナースは天職だったのかもね。

 

わたしと母が行くと言ってあったので

近所の和菓子屋さんから和菓子を用意してくれてました。

 

ちょうど母の日限定の和菓子もあったりと

大いに盛り上がりました。

 

子どものころはよく遊んだけど

大人になり結婚したりであまり会うことも少なくなって、、、

 

なので今回の再会は

とってもとっても嬉しかったのでした。

 

 

GWには父方のいとこにも会えたし

なんか、そういう年代になったようですw

 

 

 

 

母の日。

息子夫婦からは

いつもの「シャネルのコットンパフ」大判で使いやすいのです。

娘夫婦からはこれまた去年と同じシリーズで

 

トトロに出てくるヤツw

 

中に、がま口ポーチが入ってました。

 

トウモコロシのガラw

凝ってますね。

 

 

 

ほんとはね、プレゼントなんかいらないんですよね。

みんな元気で顔見せてくれるだけで

十分なんだけど。

 

(どうせなら図書券なんかがいいわ←)

 

 

 

 

 

 

仕事を辞めてから

1日おき、長くても2日おきには実家の母のもとへ行っています。

長居はしません(できません←)

食べるものを届けて、少し話を聞いて、、、そのくらいです。

 

玄関を開けると

「だれ?」と返ってくるので

 

 

「定期便です」と答えます。

 

 

クールに任務遂行ですw

 

 

 

わたしの兄弟3人は

母の日にそれぞれお花を贈りました。

わたしは寄せ植えを、兄は真っ白なアジサイを

弟はブリザーブドフラワー。

ご近所さんからも季節のお花をいただいたりと

花屋なみに花だくさんですw

 

5月はお花がきれいにみえる光の色だと

思いましたよ。