先日、孫たちのリクエストで

鳥取砂丘へ行ってきました。

 

県内の観光地ではありますが、

行く機会は多くありません。

 

一番近くの駐車場には

我が家のほかに、鳥取ナンバーをつけたクルマは

1台だけでしたから。

 

息子らはGWに一度行こうと近くまで行ったものの

すごい混雑渋滞で、そのまま引き返したそうです。

 

連休明けの週末なら空いてるだろう、

空いてました。午後遅い時間でもあったし。

 

 

残念な観光地もあると聞きますが

鳥取砂丘は、期待に応えられる場所ではないかしら。

 

駐車場から階段を上がっていき

目の前に広がる砂丘には

おおおおおお!となりますw

 

 

少し風は強かったけど、そんなに暑くもなくよかったです。

 

 

 

 

私はヒザが不調だったので

砂丘には上らず、下からカメラを構えていました。

孫たちは身軽で登っていき、全力で駆け下りていました。

 

若いっていいな~w

 

事前にスライダーが使える場所があるというので

スライダーをもっていきましたが

見た目より、傾斜がゆるく、

上手く滑れませんでした。残念。

 

 

しっかり遊んで、砂丘を後にしましたが、

緩い上りの傾斜にばーばは息絶え絶えw

堪えました。

 

 

それでも、孫たちは喜んでくれたので

よしとしましょう。

 

 

その後、ヒザは思ったより好調で

一安心です。