毎日、ほぼ予定が入っています。

 

仕事をやめてこんなに忙しいとは思わなかったわw

 

半日単位で予定をいれて

できれば4時くらいには帰宅したい。

少しゆっくりしてから、夕飯の準備に取り掛かる、そんな感じです。

 

今日も午後は実家の母の歯医者送迎付き添いです。

午前中は少しゆっくりできるかな。

 

仕事、といえば

まだときどき関連会社から問い合わせがあったりします。

私がやめる時点で、まだ「途中」だった案件もあり

それからどうなったのか、私は知る由がありません。

キチンと手続きをして業務を終えていないから、、、

 

そんななか、仕入先さんから電話をいただき

「〇〇さん、仕事やめてから、どうしてます?」と。

再就職する気はないかとの問い合わせでした。

同じ業種さんが事務員さんを探されていて

フルタイムでもなくていいから、すぐに使える人を探していらっしゃるそうです。

 

 

身内の高齢者のサポートや

娘の出産サポートや

孫たち、自分のことなどなど

考えなくていい立場だったら、ありがたく受けていただろうな。

まだ61だし←w

 

でもやっぱり、

今は今で充実してて、およそ1年近くは失業保険も出る予定で

今のこと、これからのことを

両立できる自信はなく、、、

 

丁重にお断りさせていただきましたが、

こんな私でも「二番煎じ」の対象に考えてもらえるんだと、

やっと自分に”よくがんばりました☆”を贈れた感覚です。

 

 

そんな自由になった身、

週に1度整体に通っています。

ヒザは相変わらず不調ですが、

施術をしてもらう1時間は

気づきと発見と学びの場所です。

 

自分の体に向き合って、

痛い箇所だけではなく、カラダ全体のこと。

何を優先して、何にお金を使うか。

ヒザが痛い、ことからスタートして

いろんなことを学んでいる時間です。

 

たとえば、ヒザが痛い原因が、

必ず何か原因があると思うのだけど

それが靴選びだったり、

痛いからとサポーター使うことで

ほかの箇所に弊害がでたり、

結果と原因が面白いほどに結びついていますw

 

ヒザももちろんよくなってほしいけど

正しいカラダと精神を手に入れたいな、と

思うのでした。

 

私より年上の諸先輩が元気で暮らしていらっしゃるのに

今のわたしは、恥ずかしい限りですから。

 

でもこれって、

「ヒザが痛む」というサインを受け取ったから。

受け取れたから。

これを機に、健康づくりに励もうと思っています。

 

 

まだまだ旅にもライブにも出かけたいからね~♪