今年のゴールデンウイークは

中間に平日3日を挟んで

前半、後半と別れてるパターンが多いでしょうか。

 

私は

365日、超大型連休ですw

 

大型、連休とは言わないか。

失業保険受給者ですw

 

 

今まで働いている目線で見ていた大型連休を

今年はどんな目線で見られるのか、、ちょっと興味ありました。

 

結果、

自分のことはほかの人が働いている平日にできるので

カレンダー通りの赤い日は

家族の意見優先で過ごしています。

ええ、自分のことは平日にできるので。

 

とはいえ、

どこか観光地にでかけるには

無駄に渋滞や混雑を経験することになりそうなので

パス。

 

なので、いつも通り

近くのお店やちょっと足を延ばして大型ショッピングモールにでかけたり、

そのくらいです。

 

大型連休だな、と感じたのは

関西に住むいとこに久しぶりに会えたこと。

コロナ前からだから10年ぶりくらい?

一つ年下のいとこは長女さんを連れて

母(おばちゃん)が暮らす実家に帰省していました。

長女さんは息子より一つ上だったかな。

おおきくなっていました(身長)

私もおおきくなったけど(体重)

 

久しぶりだけど、全然かわらなくて

互いに近況報告などしながら楽しい時間が過ごせました。

 

美容関係の仕事をしていましたが

コロナからガラっと様子が変わったらしく

接客業から卒業したようです。

今は小さな会社の事務員さんとして生計を立てているようです。

 

元気そうで、うれしかったです。

 

 

昨日は久しぶりに娘と買い物に出たりして

こちらもうれしい時間でした。

夫さんが仕事だったので

遠慮なく親子の時間を持ちました。

 

息子や孫はそれぞれ予定があるようで

ばーばには近づきません。

平和ですw

 

 

 

そんな大型連休も

明日1日だけ。

そのあとはまた自由で平和な時間が戻ってきます(予定)

 

 

 

今日は日曜日。

大河ドラマ「光る君へ」、楽しみです!

連休の間の一番の楽しみかもしれませんwww