膝は相変わらず痛いまま。

 

ちなみに

膝と10回言っても、

答えは肘でもなく、ピザでもない。

ま、どうでもいい。

 

 

外科の電気治療の日。

前回、痛かったので

今日はゆるくしてもらった。

痛く、なかった。

 

 

なんとなーく

”違う”気がして

義妹おすすめの整体に行ってみる。

 

今日は義母はお風呂のいらない日で

夫も留守なので、自分だけに湯をためるのは、、、もったいない気がして。

クルマで5分ほどの温泉施設に行くことにしました。

整体は、その施設内にあるのです。

 

ちょうど行った時間に予約できればしてもらうし、

混んでいて、予約が取れなければあきらめるし、な程度の気持ちです。

 

運よく、10分待てば、施術してもらえるらしく

そのままロビーで待ちました。

 

若い施術師さんは

まず丁寧にカウンセリングをしてくださり、

おそらく膝の痛みは骨盤のゆがみからだと。

結局は全身につながっているので、

膝が痛いからと膝だけに施術ではありません(知ってる)

とにかく、話をよく聞いてくれて、しかも肯定してくれる。

これって、すごいのです。

それは違うと、うんちくを並べられても、会話にはなりませんが

今日の施術師は、ほんとよく肯定してくださった。

 

仕事を辞めた途端、あちこちが痛むんです、と話すと

ほっとされて、気が抜けたんでしょう。

今まで気が張っていたのでは?などと。

 

痛みがでたのは膝ですが、

これって、カラダ全身にメンテナンスが必要ですよーと

教えてくれるサインだったのではないかとも思えました。

 

 

ゆがんだからだも

ゆがんだ心も

正しい位置に調える。

 

まるで、神社で厄払いをしてもらっているようなw

 

 

とてもいいタイミングで

整体に行けたこと、ラッキーだとしか思えませんw

 

 

信頼のおける整体師に出合えたことも

ラッキーですね。

 

 

しばらくは

温泉と整体に通うことになりそう。

 

こんな過ごし方も、

悪くないな^^

 

 

 

 

きっと今日はぐっすり眠れそうな気がします☆