週末は土日と連休でした。

 

土曜日は夫と買い物へ。

久しぶりにデパートのハシゴをしました。

贈答用のお菓子を選んだり、テレビでやっていた便利グッズを買ったり。

お菓子はモロゾフ、便利グッズは充電式のホットアイマスクですw

お昼は少し遅くなったので、回転寿司で簡単に。

 

そして、夜は

友達3人で夕食会です。

ノンアルコールですw

 

3つ年上のSちゃんと、5つ上のAちゃんと。

(昔の”ママ友”です)

Sちゃんの娘とお孫ちゃんも加わって賑やかに過ごせました。

お店は毎回恒例のファミレスですw

鉄板で熱々のお肉とサラダ、というヘルシーな取り合わせを選びました。

(デザート付きなのでヘルシーじゃないかw)

 

2人とも私より年上だけど、

どうやら私が一番最初に現役引退(仕事)かなー。。。

Sちゃんは誕生月である3月で一区切りつけるというし、

Aちゃんの職場ではまだまだ先輩方が働いているので

働くことになりそうだし。

いろいろ考えることが多いお年頃です。

 

幸い、同居に介護が必要な高齢者がいないのは安心です。

 

 

似た環境で、思いを共有できるのは

とても心強いです。また半年後くらいに

会えるといいな。

 

 

 

昨日はあらためて、義母さんの「卒寿」をお祝いしました。

息子一家、娘夫婦が揃い10名ですw

外食もアレなので、仕出し屋さんからお弁当をとりました。

 

豪華に見えるけど、豪華でしたw

食べきれない量ではないけれど、お腹いっぱいになりました。

 

お祝いの席なので

鯛もつけました。

 

孫たちが”メダマ”争奪戦を繰り広げていましたw

 

「皮がいい!目玉がいい!顔がいい!」などと、普段食卓に上がらない鯛の姿焼きに

ハイエナのように群がりましたw

 

 

 

これで、ひと段落。

お正月からの過食気味な生活に終止符をうちましょ。

 

 

 

 

あ、、、、

今週末は「恵方巻」かっ。

 

 

それが終わってからだな←