今週は土曜日が休みになりました。わーい。

 

仕事の予定だったので、ちょっと得した気分です。

土曜日の夜は、友達(ママ友w)と食事会。

ふと湧いた「休日」、何しようかな~

映画とか博物館とか、ググってみたけれど

これといってソソられるものはなかった。

土曜日は義母がデイサービスの日なので

逆に家でごろごろとイモムシのように過ごすのも悪くないな。

掃除したり、片付けしたり、ごろごろしたりw

そんな日も必要だと思っています。

 

在宅かな~

 

お天気が良ければ、庭もごそごそしたいし。イモムシみたいに。

 

ひとりカフェ、もいいな~

土曜日だから、混んでいるんだろうか。

 

 

何をしようかと、あれこれ検索するのも楽しいですね。

 

 

 

仕事はヒマです。やばいほどに。

退屈なのは、面白くないですね。

 

つまらない。

 

 

最近、「つまらない」という言葉をシミジミと噛みしめています。

 

 

先日、中居くんのテレビ番組に石原良純さんがゲストでいらっしゃってて、

お父様の話をされていました。

アクティブなお父様(いしはらしんたろうさん)だったので、

ご病気で死期が近づき、思うようにカラダが動かせなくなると

「死ぬのはつまらないな」とおっしゃったそうです。

 

死=つまらない。

 

 

この感性がなんだかとても斬新で。

 

 

それからずっと「つまらない」という言葉が

私の中に住み着いていますw

 

つまらない。

つまらない。

 

反対語は?

 

 

詰まる?

 

 

 

 

”詰まる”、の反対語は

”通る”、や”開く”、ですって。

 

 

詰まる、詰らない、ではないようで。

 

 

つまらない、の反対語は

楽しい、おもしろい、興味深い、などがくるようです。

 

 

 

 

物事の判断基準に「つまらない」かどうか。

 

 

大いにありだと思いました。

 

 

 

つまらなくない日々を送りたいものです♪

 

 

 

 

”わくわくする”も

”つまらない”の反対語に入りそうですね^^

 

 

 

 

 

 

ヒマ更新w