おはようございます。

 

少し曇りがちな月曜日の朝です。

 

ユニクロのリネンシャツが着心地よくて

色違いを買いましたが、色によって皺の付き方が違うのでしょうか

アイロン無で着られるものと、アイロンかけないと着られないものがでてきます。

ひょっとしたら、「柔軟剤」を使うと皺が少なくてすむかなーと

普段、洗濯では使わない「柔軟剤」を使ってみました。

 

ま、ギリギリアイロン無でいけるかな~という感じに干しあがりましたが

いやー、匂いがきつい(涙)

 

いろいろと敏感ななでしこですが(←)

特に、嗅覚は敏感なので、柔軟剤の機械的な匂いには

鼻がモゲそうになります。。。w

 

極少量にするか、使わないか、、、という選択になります。

買い置きがあるから使う程度で、新しく買い求めてまでは使わなくていいな~って感じです。

 

香害。

小さい子たちが、学校に行けないというニュースも見たことがありますが

本当に、そうだわ!とわが身をもって体験中でありますw

 

 

 

さて。

昨日は鳥取県西部にある自衛隊の「美保基地」の航空祭に行ってきました♪

 

今年で3回目の参加です^^

 

今年は残念ながら、ブルーインパルスは来なかったけど

その分、ゆっくりとのんびりと見て回ることができました。

一番のお目当ては戦闘機です。

 

あの轟音がたまらんっ!

ゾクゾクして体が震えますw

地面と並行に飛んでいたかと思うと

一気に空に向かって突き上げるように昇っていく。

 

有川ファンとしては、作品とかぶるかぶるww

いや、実際に有川作品の影響で、航空祭などに足を運ぶようになったわけで・・・♪

 

写真もいっぱい撮ったけど

アップしたらキリがないので

動画をひとつだけw


 

会場ではスタンプラリーならぬ「フォトラリー」というのをしていて、

指定された場所、4か所で写真を撮ったものを提示すると記念品がいただけるとういもの。

こういうイベントが大好きな娘に率先されて私も記念品もらってきました^^

 

午後からは別の予定があったので

午前中で会場を後にしましたが、、、

しっかり日焼けしましたw

顔や腕には日焼け止め塗っていましたが

襟まわりが・・・・赤っ。

 

グッズ売り場では、迷彩の帽子を買いました^^

うしし。

 

 

ブルーインパルスが来なかったので

若干来場者は少な目だったかな。

ブルーが来るときは、その周辺の席の陣取り方が半端じゃないwww

 

やっぱりスターなのですね♪

 

 

来年も楽しみっ!