ぐるっと一周の旅その2〜氷見〜飛騨高山 | りめ家の夢見るキャンピングカー

りめ家の夢見るキャンピングカー

キャンピングカー納車されました!!

お出かけ楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ

よろしくお願いします。

2日目の朝


和おんの湯のRVパークとして利用できる第2駐車場は、新幹線高架のすぐそばです

{8E8F8239-0094-4C5B-BC7E-B068560E095B}




他に2台いたキャンピングカーは当然のように既におらずポツーンニコ



我が家も動きましょうかーー





この日はほんとは千里浜なぎさドライブウェイに行きたかったけど、天気がなんとも残念な感じ…ショボーンショボーン






じゃあもう予定変更して、その後に行く予定してた道の駅氷見まで行っちゃおうーグラサン





てことで、氷見へ。





到着直前、美味しいと聞いてた回転寿司きときとの駐車場にバスコンが4台いるのを発見びっくり




なんとなく吸い寄せられるように入ってしまいました(笑)


{61BBB71A-9700-40C0-A2A3-FF2359F512F3}




しかも、11時という時間のお陰か今なら席いけますよ!と


{F1E671E9-83F2-4890-B92C-D21F07BCBC93}


やりぃーーー


{262F1455-40C1-4490-948A-30D4F0BEE246}

{043C380C-C60D-43FC-AC0C-47AA121946A9}

{243E52EA-65DD-4A1B-BF10-7F534E1E2502}


どれもこれもめちゃくちゃ美味しいーーーーもぐもぐ照れもぐもぐ照れもぐもぐ照れ




貝もぶりも美味しい、しあわせやーーーラブラブラブラブ


{2DF8A6AB-FF4C-4BD6-96DD-9520073DBCFB}




最後に食べたのどぐろが1番美味しかった…お願いお願い


{491C5690-7050-4BA9-9A3C-0B25375410AE}



あぁお昼から最高。





そして道の駅氷見番屋街


{CBE998EE-A23C-402E-95E7-A1754F6AD673}




ここ、危険ですねニヤニヤ


お土産だけでどんだけでも使ってしまう!!!



とりあえずお友達とかーちゃんに干物を買おう!

{7F93BCB3-5D25-4B9F-AF59-74DBF89B018C}


{6460C313-960D-4F74-89C2-352AA0C8C071}




そしてジェラート休憩照れ


{DCD14D32-329D-4413-859D-95A6EB6352D2}


道の駅のご飯屋さんも色々魅力的でした


次はここでも食べてみたい!!!






{D62240D8-03D8-4B60-9AA2-8202D916BAB5}

お人形は買いませんよー(笑)(笑)




ふと見ると、道の駅の駐車場に、でーっっかいバス??バスコン??んーー???


{9B65E640-A388-4D24-8AD1-AD9DFBEBB346}



行ってみると…


富山をPRするボランティアの方々が所持してるキャンピングカー、とのこと!!


なんと、中を見せて頂きましたグラサン


{52D45EA1-4005-4702-A89A-F840BF59C6A9}



次元ちゃうやつやんこれ(笑)



最初は入り口から、だけでしたが


キャブコンに乗っていてブログを書いていることをお話すると、



「なんだー、言ってくださいよー爆笑
それなら奥に入ってもらって写真どーぞ!!」と




え、いいんですか?ニヤニヤ


図々しく入らせて頂きましたラブ
(掲載の許可も頂いてます)




1番後ろにはクイーンベッドがどーーーーん


{60ADBEE9-C9E9-4ADB-B279-B002B555E518}


お布団がトゥルントゥルンなのがまた、ゴージャス感を底上げしてます!!!







その手前にはバスタブ、すんごい洗面


{5E68E7AA-6AF5-47B6-9509-3A60676465EE}

{49BD550E-FA71-4FBE-A22A-071FD3850228}




キッチンにコーヒーメーカーついてるのねー
いや、そこじゃないか(笑)

もー家ですよねこの設備滝汗滝汗


{3927FB82-3177-4CE3-B770-6E66B0F6296A}



広ーいソファのところは、外から見るとこのようになってます
{A3485A8B-6BA5-4250-A44B-FB42A33C5E6F}



カリビアンと言うお車だそうです!!!!





もう大興奮でしたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お話を伺うと、最初はハイエースの車中泊少しできるような車から入ったんですよー!とのこと。





そこから車が大きくなるにつれ子供はどんどんついてこなくなったけど、今は孫と一緒にね!とおっしゃってました。





お孫さん、おじいちゃんカッコ良すぎやで笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ものすごくいい方で、気さくに色んなお話を聞かせてくださり、初めてみる規模の違うモーターホームに感動しっぱなしでしたお願いお願い




あーえーもん見せてもらった笑い泣き笑い泣き



目の毒を超えてなんか別次元やねーー(笑)




と話しながら、名残惜しいけど北陸を後にしていざ、高山市へ!!!




今回の旅の(私の)メインイベントである、9年ぶりのお友達に会いにチュー



途中飛騨白川PAで休憩したんですが


{A91CC8F5-FEC9-4631-91DB-7DC638607A49}





なんでしょう、この、霧が出ているのに景色の輪郭がクッキリした感じは。。



すごーく素敵な風景でした✨




白川郷にもゆっくり来たいねーと言いつつ




お友達邸にとうちゃーく!




お友達とはお互い名古屋に住んでるときのバイト仲間で、
今は2人とも名古屋を離れて嫁いでしまったけど、ずーっっと連絡を取りながら、会いたいね、いつ会えるかなと言っていたのが

キャンピングカーによって叶いましたラブ





こちら、女の子3人娘さんがいるのでりーめー喜んで遊ぶ遊ぶ

{973ED43A-BB19-432D-8D6E-02A0B511CA0C}

{4222B4AA-B685-41DE-8F6F-AD8354D8C704}





そして晩御飯に…


お友達がなんと、飛騨牛を用意してくれましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


{9CC4B018-1864-4519-AA7E-DC4776416C60}


え、いいんですか??飛騨牛で焼肉なんかしてもらっちゃっていいんですか??笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あぁ幸せ…

{A27485FD-A589-450D-B284-960467AF7F77}



{F90885BB-B643-475B-8F14-DD29F7DF3018}


ほぼほぼ塩とわさびで頂きました!!



「次遊びに行った時神戸牛用意してくれるの!?えーなんか悪いなぁー」ていう冗談はスルーしつつ(笑)



お腹パンッパンになるまで高級肉を堪能ちゅーちゅーちゅー




子供と旦那が寝た後も9年の積もる話から過去のヤバイ話までそれそれは2人で盛り上がり、
母ちゃんたち気づけば2時半ガーンガーン


時間足りへんーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




翌朝は寝坊させて頂き(笑)←お出かけ中はほぼ毎日




車で10分ほどの古い町並みに久しぶりに連れてってもらいましたニコニコ


{ABE0184C-A90A-440C-9648-12E9F6FD7435}




車を停めた駐車場のすぐ前にはなんだか素敵な図書館

{4EF8FB5B-9285-4F17-94E9-8E90C64ED859}





ランチは中華そば

{BDF91268-EE13-428B-AAA8-F3C10F71963C}

{3C4A2168-7EC6-4D34-A4DF-A536BAD88607}




{C7ED8E76-9B1D-4B4F-9762-C349EFA93163}




ライスが無料で付きます照れ




美味しい!!これは大盛りいけたなーもぐもぐもぐもぐ





食後はブラブラしてお土産買いながら

{C46E0765-71E3-4262-800A-3F2C673C8347}

{33853751-26A3-43E1-8A80-AF3186C5B2DF}


{DA323A9B-C8C2-475B-960E-AEB66EBB7AED}



みたらし団子ーーチュー
こっちのみたらしは甘くなくて四角いんですよね!!この味大好き♡



そしてジェラート


{D78891D8-CA46-4B83-9286-197329987061}

{FC99550E-9F9D-46FA-B7FB-A8698118B81F}





前日焼肉の時に、マツコがテレビで紹介していた、高山のスーパーに売っているおあげを食べさせてもらったんですが


{1D28228F-D1DE-40D5-98D6-503855CA0D21}




これがすんごく美味しかったのでスーパーに寄ってもらって購入♪





これ、トースターで焼くとヤバウマです。



何もつけなくてもジュワッと味がしみでるー!!



ベタに橋で写真も撮って…

{7C7A104E-8626-467D-8060-D08616114CE3}





1泊お世話になりましたー!




また絶対会おうね!と約束お願い


{66F8816F-533F-40A2-A726-190C7D7FBBF3}



ありがとう高山!!ありがとうお友達!!!




そして次の目的地へ急ぎます