「エイス ・グレード」
  世界でいちばんクールな私へ


中学卒業を控えたケイナは
同級生たちが"ミス、ミスター一番の瞳"や
"一番の人気者"に選ばれるなか
クラスで"一番ミス無口"に選ばれてしまう

SNS世代のケイナたちは
当たり前にスマホを持ち
インスタ、youtubeで
自己表現に熱心

こうゆうのにupする写真て
キラキラ🤩なのを載せるから
たとえ見栄でも

(ケイナも年頃ゆえに
ニキビがあるけど
美肌アプリて"ネット上では
お肌ツルツル)

他人がますます眩しいし
私生活が見えるから
気になってしまうかも

私から見ればケイナも可愛い💕と思うけど
ぽっちゃりで
なんか冴えない自分に
物足りなさを感じている女の子が
主人公です

数件の公開から、口コミで
ヒットした映画だそう

コンプレックスを抱いてる人は
たくさんいるということなのでしょうか


母は出て行ってしまい
父子家庭で
ケイナを愛し、認め、
父親と娘の微妙な関係ながら
不器用に見守るパパの姿が
けなげで👍

華やかな同級生を横目に
奮闘しながら、
少しずつ自分らしさを
認めていく姿が
さわやかな一作です😊