「アイ・フィール・
                      プリティ!

ぽっちゃり体型で容姿に自信なく、
モテないのも、地味な支社での仕事も
見た目のせいと思っている
主人公レネー

ガサツなところもあるけど、
流星に"美しくなれますように"と
乙女チックに願いをかけたり

一度でいいから、モテたい❗️
✨圧倒的な美を持つ人✨を
味わってみたいと、
本音を吐露する姿は健気で
私もホロリ😢

ある日、
痩せようとジムに通い
バイクから転倒、頭を打ってしまう
気絶し、目覚めると
なんと、美女に変身

でも、これは…

レネーにだけ美女に見える妄想なのでした

すっかり自信を付けたレネー
自信パワーで圧倒し
仕事も恋も手に入れていきます

彼女がなんでこんなに自信満々なの?
と思う周りの人たちとのギャップが
この映画の面白いところ🤣

しかし、

再び頭を強打
魔法が、いやいや勘違いが解けて…
さて、どうなる⁉️

物語には
様々な女性が登場します

アニメ声が悩みのセレブ

彼氏に振られて涙するモデル

レネーと同じぽっちゃりだけど
心優しい友人


美女と勘違いしてた時
サエない友人をバカにし、
いい気になってたレネーに
友人ヴィヴィアンが言います

「どうして見た目をきにするの?
あなたが優しくて、面白いから
好きだったのに」

レネーに押されて付き合いだしたけど
恋人イーサンも見た目じゃなく、
 (この彼氏のんびりしてて、イイ👍)
彼女の内面に惹かれ好きになってくれた


どんな人にもコンプレックスがあって
そして、それぞれに魅力もある

分かってはいるのに
人と比べて
劣等感を抱いてしまう

驕りがあったり、勘違いは痛いけど、
夢を叶えるために
☆I・feel・pretty☆って
思えるのって大切だなぁ

心新たにする年頭に
元気になる映画を観て、
今年は、
勘違いしてみましょうか😜✌️