中性脂肪値が… | できるだけ努力しないで一気に痩せるぞ!

できるだけ努力しないで一気に痩せるぞ!

極力努力しないで劇的に痩せるのを目的に、日々行ったことなどをだらだらと書いていってみようかなぁという内容のブログでございます。

おすすめ商品紹介サイト
『ほんじつのおすすめ品目』
こちら!




先日健康診断で中性脂肪が高めだと言われてしまいました。

これだけデブってるんだから当たり前か…とは思いましたが、いざ指摘されると凹むものですね(´・ω・`)

では中性脂肪とはそもそもなんぞや?ということですが、ネットで少々調べてみました。


中性脂肪とは脂肪酸のグリセリンエステルのことを指します。脂肪酸のグリセリンエステルには、モノグリセリド、ジグリセリド、トリグリセリドというものがあり、人の血液中に含まれるのは、ほとんどがトリグリセリドです。
これらグリセリドと脂肪酸とで結びついて中性を示すので、一般的には'中性脂肪'という名前で呼ばれることの方が多いです。


とのことなんですが、さっぱりわかりません(苦笑)とにかく体に良いものではないことは確かなようで、中性脂肪値が高いと肝硬変や肝臓がん、C型肝炎などになりやすいようです。では数値を下げるにはどうしたら良いのか?ということなんですが、主に5つあるようです。

1:食事方法の改善

2:お茶・緑茶を飲んで下げる。

3:特定保健用食品を摂る。

4:運動をして下げる。

5:薬を飲んで下げる。

私の場合、ヤバイぐらいに中性脂肪値が高いというわけではないようなので、「5」は必要ないかと思います。じゃあ他の4つの方法でということになるわけですが、危機感がないからどれも実行するのめんどいなぁ~と思ってしまっています(^_^;)

そこで思いついたのがサプリメントはどうか?ということです。今酵素サプリを中心に摂っているので、そこにもう一種類ぐらい増えてもいいんじゃないかなぁと思ったわけです。そういうわけで中性脂肪値を下げるサプリを探したいと思います。

こういうサプリが必要な歳になってきました…

ヨーデル茶のご購入はこちらから!



ノニにも興味あります!これも酵素なんですね!

ペタしてね 読者登録してね