おはようございます
デブ貧乏看護師あっぷるです🍎


いくら貯めても安心しないんだろうけど、とりあえず1000万円は夢見ちゃうよね〜〜

こう言う本の食費ありえないよね





今回株を売ってアホみたいなカード請求を乗り切りましたが、貯金なくて...株を保有してなくて...ボーナス月でもなかったら...そもそもボーナスがなかったら...


給料だけだとどうなるのか!

なんてことを想像しながら計算してみました


給料から固定費、カード、新NISA、idecoなどを引いたお金



泣いちゃった...




いや、マイナスて...

食費と日用品費も加算されると大赤字やでえーん



でもこれが例えば8万円とかにおさまってれば、6万円

5万円におさまっていれば9万円になっていくのでほんとアホみたいにバカスカカードを使ってはいけないですね

ほんと反省悲しい



今度からカードを使ったらちゃんと現金を引き落として集金袋に入れます

使った感覚がないのがダメよね


カードとうまく付き合いたい...




とりあえず7月はNOカード生活に挑みたい

ゲーム感覚でね



ゆくゆくは

現金貯金 250万〜300万

特別費(家電買い替えなど)50万

を貯めて後はNISAや投資に全振りしたいのでちょみちょみ現金貯金を頑張りたいのですが...不安



先の道のりが長すぎる...不安



それではバイバイ