おはようございます
デブ貧乏看護師あっぷるです🍎


無印棚改装中でございます〜

他の2枠はどうしようかなと模索中です








今年のやりたいことで読書をあげました(毎年あげてる気がする)
(特に月何冊と決めてないのでまだ読んでおらず...ネガティブ💦)

今年に入って読んだのって雨穴さんの変な家2くらいかな?


昔から相棒の右京さんやコナンに出てくる有能キャラたちみたいな知性のある人が好きで


とくに教養の部分で

〇〇の引用ですよとか、それは〇〇のことですね〜とか

パッとでるのかっこいい赤ちゃんぴえんキラキラ

それに教養があることによってわかる面白さだったり、掛け言葉みたいなのがわかるのかっこいいと(めちゃくちゃ単純w)


私は右京さんになりたいのか?笑
右京さんに影響されて紅茶も飲めるようになったし、もしかしたらその可能性も...


話しが逸れましたが💦

とりあえず月1冊でも読書を初めてみようかなと思います


1日30分くらい読書しないと頭が🤯になるらしい笑


歳取って集中力落ちてる感じがひしひしと感じるので読書して集中力と知識がアップしたら最高じゃないか

ついでに文章力もアップしたい






歴史が好きなのでこれを読んでみようと思います

単行本版のほうが大きくて読みやすそうなんだよなぁ〜
でもちょい高い魂が抜ける
楽天ポイントで買う予定だけど、まずは試し読みをしてからだな



このタイトルが小倉百人一首を編集した藤原定家の和歌からとってるのがおっしゃれ〜〜目がハート飛び出すハート
と思いまして


今年ももう折り返しに来てる💦
6冊読めたら自分を褒めたい





それではバイバイ